ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

[大胆予測!]時期MacBookはApple SIM対応!(ならいいな。)

過去、色々とモバイルガジェットを買っては失敗しています。
・MacBookAir:外で使わなくなった。家にはiMacがある為出番なし。ベッドの横に移動するも友人へ譲渡。
・iPad色々:色々と買ったが外ではほとんど使わなかった。セルラーモデルも解約。現在はベッドの横。
・モバイルルーター:なんだかんだで使う機会がほとんど無かった。2年縛りを見て解約。

ってー事で唯一使っているのがiPhoneなんですよね。これはもう手放せない。

で、いきなりですが、最近、意識してウォーキング(散歩)を増やす事にしましてね。
まぁ、家にいてもヒマで結果、近くのパチスロ屋で金使って負けちゃうなら、散歩して、ドトールでコーヒー飲もうと。

んで、ウォーキングしている時は音楽聞かないで、お笑い芸人のPodcastを聞いているんですけれどいろんな気付きがありましてね。そこでそのネタを歩きながら考えてドトールで、iPhoneのメモ帳使って、ポチポチと打つわけです。
僕はフリック入力は苦にならないので、結構な長文を打ったりします。

ちなみに、この時のメモはiCloudのメモを使っております。
ブログをiPhoneで書いても、裏を取るための調査も必要ですし、推敲はiPhoneでは厳しいので、家に帰ってiMacで最終的に仕上げてブログにアップしているのです。

この習慣が身に付くと、外出先用のMacBookが欲しくなったりします。でも、過去の失敗もある。モバイルルーターをもう一度持つのも面倒。

そんな折、Apple SIMが発売されました。

2015 09 30 AppleSIM

世界で使えるAppleのSIMカード(600円!)。日本ではauがサポートしており、1Gで1500円と結構割高ですが、イニシャルコストもかからないですし、だいたいYoutubeとか使わなければそんなに通信量ってかからないんですよ。iPhoneのヘビーユーザの僕が言うのだからこれは本当。

現在、Apple SIMは、iPadのセルラーモデル専用となっていますが、これで実験して、次のMacBookはApple SIM対応になるのではないか!?と言うのが僕の大胆な予想です。

MacBookがあれば、どこでもネットが出来て、モバイルルーターとかもいらない。ツイッターを立ちあげながらSafariで調べ物をしてブログを更新とか、ネットで調べながらXCodeでiOSアプリを作る事も出来ます。

これが、ドトールで出来れば!(どやスタバは僕はしません。理由は煙草が吸えないから。)

なんて素晴らしい世界になるのでしょうか!?
ちなみにsurface3はSIM対応です。この流れを汲めばまぁ・・・解りますよね。

家では自動的にWi-fiに変わって外ではLTE。iPhoneと同じ感じでMacBookが使えれば!
今度は挫折しない気がします。

フフ

フフフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です