>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

【食レポ】まるちゃん正麺がカップになったので食べてみた!

まるちゃん正麺って袋ラーメンがあります。

まるで生麺の食感という事で、田舎に帰った時にたまたまあったのを食べた事があります。

って事で、それは下記のエントリーに書いてあります。

インスタントラーメン考

昨日ですね、いつものように仕事終わりにコンビニを覗くと、正麺がカップラーメンになっておりました。少々高かったですが、「これは試してみなくては!」と思い、購入しました。

IMG 2522

こんな感じです。期待させてくれますよね。

蓋を開けるとこんな感じ。

IMG 2523

まぁ、液体スープとかやくですね。麺は見た感じ袋ラーメンの正麺とは違う感じがしました。

 

さぁ、作ってみましょう。待ち時間は5分とあります。ノンフライ系のラーメンなど、本格的な麺を味わわせるタイプのカップラーメンは大抵5分待ちですね。

IMG 2524

完成しました。まぁ、カップラーメンとはこのレベルです。

麺をすくってみましょう。

IMG 2525

ちょっと期待させる麺ですね。

 

結果

なんか伸びてました。5分は長かったのか。麺に芯というか腰がなかったような感じです。スープはまぁ、美味しかったです。

まとめ

僕なりの極論ですが、まるちゃん正麺は袋ラーメンを食べたほうが良い!ということです。そもそも僕はインスタントラーメンに本物を求めていないんですよ。別物。ジャンクフードで会って問題ないのです。

美味しいラーメン食べたかったらそりゃー、外に食べに行けば良いのですから。

 

なんかつまらない結論ですいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です