>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

【食レポ】セブンの冷凍ラーメン(味噌・醤油)を食べてみた!安くて最強!

はじめに

冷凍食品はあんまり買わない派です。まぁ、エビピラフとかチャーハンとか鉄板は買いますけれど。それにしても冷凍食品業界の進歩も素晴らしく、昔はあんまり美味しくなかったのですが、今はかなり美味しいですね。んで、それ以外にはあんまり冒険してなかったんですよね。

ある時、Youtubeを見ておりましたらね、お勧めに「セブンの冷凍ラーメンは美味しい!」的なものが上がっていました。暇だったので見てみたのですが、これが本当に美味しそうだったんですよね。で、ネットを見ると”セブンの醤油が美味しい!”と”セブンの味噌ラーメンが凄い!”と見つかったので、両方買って食べてみることにしました。

以下、レポっす。

具付き味噌ラーメン

電子レンジでラーメンが食べられる時代なんですね、それも具が付いているとは。まずは味噌ラーメンから食べてみます。

IMG 2706

パッケージはこんな感じ

どうも開けてみると”麺と具”とスープが分かれており、麺と具をレンジ調理して、スープはお湯で戻すタイプの模様です。写真にありますけれど、レンジに入れるときに上下が関係している模様です。味噌ラーメンは具は下側ですね。注意が必要です。

IMG 2707

内容物

冷凍食品なのでチルドルームにスープが入っているわけですが、当然カチコチになっているわけです。なので湯煎(お湯で温めておく)をしておく必要がありますね。今回は余っている食器で湯煎しましたが、これはみなさんご自由な方法でどうぞ。

IMG 2708

湯煎中

その間にいい感じを見計らってスープを作っておきます。まぁ、レンジに入れてすぐに作っちゃうとスープがぬるくなっちゃいますからね。ここはタイミング。人生はタイミングの連続です。

IMG 2709

スープを作る。凄い脂ですね。ラード万歳!

さぁ、レンジがチンです。この時点で凄く熱いです。マジで熱い。食器に余裕がある人は皿に乗せるとかして運んだ方が良いと思います。予想以上に熱いですよ。

IMG 2710

すげー熱い

さて、先ほど作ったスープにレンジの結果をインです。スープの量を適当に作ったので、スープが少々多めになってしまいました。失敗と言えば失敗です。

IMG 2711

完成!

さて、具を確認していきましょう。まずはメンマの存在が確認されます。

IMG 2712

ラーメンのアクセント、メンマ。

あとはモヤシですね。冷凍食品でこれは嬉しいですね。

IMG 2713

もやしの存在を確認

さて、ラーメンと言えば主役は麺とスープ。麺をリフトしてみます。美味しそうですね。ってか美味しいです。スープもしっかり味噌ラーメンしており「これは美味い!」と唸ってしまいました。

IMG 2714

麺はこんな感じ。美味しいです。

具付き醤油ラーメン

次は醤油ラーメンを同じように食べてみようと思います。写真も同じ感じでお送りします。

IMG 2719

パッケージはこんな感じ

内容物は下記の通りとなります。先ほどの味噌と比べて、今度は具の面が上になっております。これは注意が必要ですね。レンジに入れる前に確認しておきましょう。

IMG 2720

期待させる内容物

先ほどの味噌と同様に湯煎しておきます。これしておかないといざという時にスープ作れないので大変ですよ。わざわざ別の食器で湯煎しなくても、鍋に水を入れてお湯を沸かしてしゃぶしゃぶしてもOKですよ。

IMG 2721

スープを湯煎

さて、事前にスープを作っておきます。かき混ぜるまでにラードを確認できました。かなり脂にはこだわっている模様です。札幌ラーメンはラードが多いので、それを意識しているのでしょうか?

IMG 2722

ラード。

さて、先ほどの味噌ラーメンはスープの量が多すぎたので少なめにしてレンジでチンした麺をイン!!お、いい感じになりました!

IMG 2723

完成!

内容物(具)の確認、ほうれん草が確認されますね。噂では昔はほうれん草の量がもっと多かったみたいです。

IMG 2724

ほうれん草。家系ラーメンではおなじみですね。

次はメンマ。これ、刻んだネギが絡んでいるみたいです。こういう細かい気遣い、大事な所です。

IMG 2725

メンマ。

さて、チャーシューです。味噌ラーメンには付いていませんでしたが、こちらにはラーメンの麺の次の右腕、チャーシューが付いております。少々薄いですが、カップラーメンのチャーシューとは一味違いますね。さすが冷凍食品!

IMG 2726

王者、チャーシュー!

さて、最後に麺をリフト。うん、美味しい。十分美味しいよ、これ。値段的にはカップラーメンと変わらないんですよ。一手間かける(といってもレンジに入れるだけ)で、この味を求められるのであればもうカップラーメンには戻れない!

IMG 2727

まとめ

両方とも美味しいです。これで約200円ですからね。コスパ半端ないです。ただ、味噌と醤油で差があるので注意が必要です。

IMG 2729

驚きのプライス!

まずは、レンジの時間から。

  500W 600W
味噌ラーメン 5分30秒 4分30秒
醤油ラーメン 5分 4分20秒

チャーハンとかは長めにするのが通例ですが、これはラーメンなのであんまり長くすると伸びてしまうかもしれません。念の為確認してからレンジの時間を設定しましょう。

具材も違いますし、レンジに入れる際の上向き、下向きも味噌と醤油で変わってきます。これを「面倒臭い」と思うか、「セブン、そこまでこだわるか!」と思うかは貴方次第。

これが、具無しだったら「生麺買ってきて作った方が良い」と思うんですけれど具付きってのは結構大きいんですよね。うん、常備しておけば助かるアイテムだと思います!

では!グッドラーメンライフ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です