>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

枕をオーダーメイド!

人生の3分の1は睡眠ですよ!奥さん!寝具にはお金をかけるべきです!

なーんて、気持ちは僕には全然ありませんでした。

最近北海道から帰ってきて矢向に戻ってきてから感じたのは「枕が低いわ!」でした。ずっと気がつかなかったんですけれど、北海道の実家の枕がちょうどよかったんですよね。
最近、肩こりがひどいのも枕が原因かな?なんて思いしばらく来客用のドンキの低反発もどきで寝てました。

ある日、「枕専門店で買ってみれば良いのかも?」と思い「川崎 枕」で検索!

するとオーダーメイドできる店を近くに見つけました。

僕が行った店派こちら(Reve de bois:レーヴドゥボア)。川崎駅の地下街であるアゼリアの中にあります。(川崎駅方面からアゼリアに降りて左側です)

休日はほぼ埋まるとの事なのでネットからの事前予約がおススメです!

さて、実際に行ってまいりました。

IMG 1416

まずは最初に5分間程度のカルテによるヒアリングです。正直に回答しましょう。その後は特別な機会(?)を使って頭と首の形を計測。僕は特に問題はなかったみたいですが、「ストレートネック」と言う人は枕が合わない傾向があるみたいです。

IMG 1415

僕の後頭部はこんな感じみたいです

その後6種類(値段は3種類)を全部実際にテイスティング(布団に横になり色々な枕を実際に試す)して自分に合ったものを探します。
この時間が15分くらい。一回6種類全部(値段関係なく)試してから、その後でその6つから2つをチョイスして決勝戦!って感じでした。僕はそんなに迷わなかったです。

IMG 1412

こんな感じで実際に布団に横になってフィッティングします

でその後は高さの調整です。ここは時間をかけてじっくり行えました。20分くらいじゃないかな?「ちょっと高いかも」とか繰り返してしっかりと試す事が大事です。(値段は変わらないので)

基本的には仰向けと寝返り(横向)の2パターンを試します。
ちなみにその際に僕が足を立てるクセがある事がわかり、敷布団(マット)も合っていない事がわかりました。

全体的な感じとしては「すごく時間をかけてくれるなぁー」といった気分です。

全てが終わってから10分位で作ってくれます。結構スピーディーですね。
最後に完成品を試します。オーダーメイドなのでですね。

最終フィッティング(5分程度)の結果、微調整してもらいました。せっかくのオーダーメイドなので、ここは「時間をかけてしまい申し訳ない」と言う気持ちは捨てて、納得の行くようにいてもらった方が良いと思います。

全部で1時間程度、枕はそのまま持ち帰れます。これは良いですね。

で、買って数日使ったんですけれど、いいですね。「超フィットするザ・オーダーメイド!」ってほどは感じないんですけれど寝つきがよくなったような気がします。

「枕が合わないなぁ」って発想にはなかなかならないかもしれませんが、気になるかたは是非!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です