ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

武蔵新城でニュータンタンメンを食する!

休日は矢向に住んでいる友人と散歩をぶらぶらする事が結構あります。大抵川崎駅方面に向かって歩くんですけれど、その日は「ニトリ」でパソコンデスクを見たかったので尻手と言う駅へ向かって歩くことにしました。(そんなに遠くないです)

で、一通り見終わった後、お腹が空いていたので、「ここら辺で美味しい店はないかい?」と友人に聞くと「ニュータンタンメンあるよ。食べたことある?」とのこと。
おぉ!ニュータンタンメンは昔から気になってはいたんですよ。一回食べてみたかった!

って事で実際に食べてみました。お世辞なしに美味しかったです。で、店を出ると、「どうでした?でも、ニュータンタンメンは武蔵新城店が一番美味しいんですよ」と言ってきます。

ニュータンタンメンは所謂担々麺とは違い、溶き卵とニンニクが入ってるのが特徴的です。どんな感じかは写真を見ると1番早いと思います。ちょっと特殊な形態のラーメンですね。

IMG 1423

ニュータンタンメンはこんな感じ

さらに、同じラーメン店でも、支店によって味に違いがあったりするんですよね。

って事で休みを利用して武蔵新城の店に行ってみることにしました。ちなみに武蔵新城は南武線と言う路線で僕が住んでいる矢向も南武線なので1本で行くことができます。近いと言えば近いです。

IMG 1422

駅からも近かったです。迷うことはないはずです。

再度食べて再確認したんですけどやっぱり麺が特殊なんですよね。。ファーストインプレッションは「腰がない、柔らかい」と思ったけど実際にはそれはあくまで”モチモチ感”であり、これが癖になるんです。

IMG 1425

この麺が癖になります

IMG 1424

接近すると卵の感じが強いですね。挽肉もちらほら見えます。

後、レンゲが大きいです。これは「レンゲに色々と掬って食べてね!」って感じなのでしょうか?本当に大きいです。初めて見るとびっくりします。

場所ですが、武蔵新城駅の北口を左に行くとすぐあります。

辛さも色々と選べて、僕は普通を頼んだんですけれど、これだとほとんど辛くないです。辛いのが好きな人は最初から少し辛い方にしても良いのではないでしょうか?

ニンニクの破片が入ってます。元気になれそう。

今度はもっと辛いのに挑戦して見たくなりました。

IMG 1426

ごちそうさまでした。レンゲの大きさわかるかなぁ

ちなみにタンタンメンは780円です。(値上げしたらしいです)

ラーメン好きな人であれば、興味本位で行っても裏切られないんじゃないかな?って思いますよ。是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です