ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

初代iMacのキーボードもイイネ!

夢を見たんです。

僕、結構夢から影響受けやすくてですね。その時の夢は部屋の掃除だったんです。

んで、「なんだ?この部屋?」(夢なのでこういう事があります。)って開けたら初代iMacが何台もあるんです。(実際には初代iMacが5色展開した時の奴がありました)

「なんでこんなに買ったんだろ?」とかワタワタしていたんですけど、夢の中で思ったんですよ。「あ、このiMacのキーボード、今のiMacに繋がるんじゃない?」と。

基本的に最近のiMacのキーボードって好きじゃなくてですね、常に外付けのキーボード使ってるんです。

今使っているiMac27inchも、キーボードもマウスも実はまだ箱から出していなかったりします。

でも初代iMacならしっかりしたキーボードですし、良いかな?って。

それからネットで検索です。かなり難航しましたが『状態よし』ってのを見つけましてね、色はグラファイト。

んで届いたので開けてみました。うん、綺麗!

IMG 1744

グラファイトカラーモデルは裏も綺麗ですね。アップルマークがそそります。

IMG 1745

恐る恐るiMacに刺すと無事動作です。それも、今の僕のキーバインドになってます。流石!

って事でしばらく使おうかと思います。ちなみにこのキーボード、キーボード側に電源スイッチがありまして、昔からのMacの特徴だったんですが、流石にこのボタンは機能しませんでした。残念。これが動けば完璧だったんですけどね。

IMG 1746

まぁ、我ながら夢に影響されまくりな僕なのでした。

あと僕は基本的にWindows用のキーボードをMacに繋いでキーバインドを変更して利用しているんですけれどたまに不調になってキーボードを認識しなくなった時にはこのキーボードを使えば大丈夫なんですよね、これ何気に大事だったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です