ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

小銭入れを買った!

突然ですが、僕は長財布を使ってます。長財布を持っている人はお金が貯まるとか色んな本に書いてあったからです。
しかし長財布には弱点があります。それはズボンのポッケに入らないって事です。まぁ、お尻のポケットには入るのですが、これでは「盗んでくれ」と言っているようなもの。と、言うことで、会社では仕事用の鞄に入れておき、プライベートではボディーバッグが必須になっている訳です。

次にですが、僕は喫煙者です。僕の会社でも、喫煙者は嫌われる方向になっており、10年前はフロアに喫煙所があったのですが、今はビル(31階建て)で2ヶ所しか喫煙所が無いのです。

まぁ、煙草を吸いに行く時は煙草とライターは忘れませんが、いざ喫煙所に行くと、ジュース(コーヒーとか)を飲みたくなるんですよ。喫煙所の場所は自販機コーナーにもなっていましてね、「煙草すいながらコーヒー飲みたいな。」と思っても、財布が無いのです。

その度に、一旦自分のフロアに戻り、すぐに財布を持って喫煙所まで行き、ジュースを買い、煙草を吸って、満足して仕事場に戻るのです。

これは、効率が悪い!!

と、言うことで、小銭入れを買う事にしました。
12月23日の祝日に、ラゾーナに買いに行きましたよ。

いやー、油断してました。カップルだらけです。いつもはそんなに混んでない店も、レジが凄く混んでます。

僕は「プレゼント用ですか?」って聞かれたらどうしようと思いましたが、「ご自宅用ですか?」とあっさり言われました。それはそれで残酷です。

IMG 2129 

少々派手ですが、こういうのが好きなのです。
と言うことで、3ピースのインナーのポケットに小銭入れを入れて生活を始めました。いや、これは便利。
お店とかで買い物する時も、いったん札を出してから小銭入れで確認をする、そんな生活。なんか気に入ってます。別に不便ではないですね。

デュポンのライターを買ったエントリとセットで、来年は「意識高い系」を目指して行こうと思います。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です