ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

AppleWatchを付けて会社に行ったよ!(2日目)

昨日はベースとなるAppleWatchの機能だけでした。
本日も時間のある時に、色々といじってたら新しい機能を発見です。

まず、時計の画面を上から下にスワイプするとiPhoneと同じ通知センターが表示されます。これは、通知が来た時点で手首にノックが来るのあえて見直す必要はないかな?って感じです。iPhoneで見た方が情報多いし。

さらに、逆に下から上にスワイプするとグランスと言う情報確認画面に変わります。これは新しい!

グランスは主に
・予定(スケジュール)
・天気
・今聞いている音楽やPodcast
・アクティビティ(AppleWatchが示す活動計)
・株価
・心拍数
などです。

でたこれ!心拍数。
そういえば、ワークアウトでウォーキングしている時は心拍数が出ていたんですけれどその時だけだと思っていたんですよね。

でも、グランスで心拍数が測定できます。

IMG 2329

・・・と思ってネットで検索したら心拍数は10分単位で計測していてiPhoneのヘルスケアの「バイタル」項目に表示されているんですよ。ビックリ。

IMG 2330

これこそ健康時計ですよね。
「バイタル」には血圧とかもあるので、これも測ってくれればいいんですけれどさすがに10分に1回キューっと絞られてプシューと言う血圧計の機能は邪魔と言えば邪魔ですね。
心拍数はモニタで勝手に調べて測ってくれるので意識する必要はないのですけれど。

iPhone6だけでも、ヘルスケアの機能として歩数、ウォーキング+ランニング+上った回数が出るのにプラス心拍数が管理!

うん、うんこれはどんどんと勝手に健康状態を管理していって欲しいものです。

チャオ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です