ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ラジオは二人でやって欲しい!

おぎやはぎやバナナマンのラジオを聴きます。ボケ、ツッコミとかじゃなくコンビでやってるから聴きやすいんですよ。

なんか(と言ってもその通りなのですが)フリートークを聴いている感じ。毎週無料で聴けるし、ラジオだから「ながら聴き」出来るのが嬉しい!

ちなみに1人だと伊集院光さんや山里亮太さんもやってますが、本人が話していて「ここ、笑いどころ!」って所で笑い袋が笑うんですよ。

笑い袋って言う袋が昔ありましてね、押すとただただ笑い声が聞こえてくるって言うジョークアイテムです。

それに準えて、1人のラジオには大抵構成作家とかが「笑い袋」をやります。これが時に過剰に感じる時があるんですよね。僕だけじゃ無いと思うんですよね。「笑い過ぎだろ!」と。

ちなみに毎週欠かさず聴いている社会不適合者向けポッドキャストであります、「山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」がありますが、このラジオにも放送作家さんが出てますが山田ルイ53世さんが自分で笑っているのでこれは心地よいです。(放送作家は殆ど笑わない。)

出来ればラジオは2人+ご意見番の構成作家の3名体制でやって貰えると嬉しいですね。

ラジオっ子としての意見でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です