>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

京都の自動車事故

京都で運転手の暴走で通学路の子供及び引率の父兄までに被害を及ぼすと言う事故がありました。

個人的には凄く悲しい事件です。
一瞬、”また、癲癇?”とも思いましたが今回は全然違いました。
18歳の未成年、それも無免許で、夜通し運転していて眠ってしまって事故を起こしたとの事。本当になんとも言えない気分になります。

これだけ(現在分かっている範囲で3名死亡)の事故を起こして置いて”少年法”と言う法に守られて実名報道もないし、最大で5年の刑とききます。
18で事件を起こして5年間刑務所に入っても出て来るのは23歳。まだ、未来はあるという言い方があるのかも知れませんが反省の色が無いのでは全く意味がありません。
報道では15歳の頃にも無免許で捕まっているとか。

正直、個人的な意見を言うと「更生の余地なし、死刑」でいいと思いますが、そうすると「更生してまた社会に出る芽を摘まむのか!」って意見が出ると思いますが、本人にそういう意思が無ければ意味はありません。

さて、今回の事件をTVでみたのですが妊娠している主婦の父親の意見、「被害者の顔ばっかり、テレビで映すが、本来ならば加害者の家族を映すべきだ。」の意見には完全に同意です。

さて、今回の犯人、どうにも反省の色が見られないのですが、逆に被害者の親族がTVに映し出されました。


殺された女性の旦那。


殺された女性の兄弟。


殺された女性の父親。

こんな言い方をするのもなんですが、見事に”ヤンキー一家”です。別に悪いと言う意味ではありません。
ヤンキーの方が”仁義”を重んじます。

これは、犯人は5年で出て来るのは逆に危ないのではないかと。
DQN対ヤンキー。
どう考えても勝負は見えてます。

個人的には犯人を殺す位の加害をあたえていいと思います。そうにでもしないと犯人に罪の意識が芽生えないと思います。

「人が人を殺める事は良く無い。」と言う意見があると思いますが、逆に未成年で無免許で遊んで居眠り運転をして何人もの命を奪う事は事後といえ許されません。

僕は「悪いことをすると痛い目にあう。」と教えられて生きてきました。
だからこそ”みせしめ”の意味を込めても今回の犯人はそれ相当の痛みを負うべきだと思います。(たとえ、その結果が死であっても。)

もちろん痛みを与える方にも覚悟が出来ていると思います。イメージが湧きにくい人は自分にとって1番大切な人が無免許のガキにはねられて死んだと思って下さい。
あなたは、「あいては未成年だし、将来があるから…」なんて思えるでしょうか?

僕には到底思えません。
僕は正直、死刑に肯定です。
それも、一瞬に死なない為に鳥葬にした方が良い。なんて思う過激派です。

だから、それは社会倫理的に良く無いとしても一例を作らないと、反省と言うものが出てこないと思うんですよね。

そういう意味で、被害者の父親の行動に注目している次第です。

1番良いのはこういう事件が起こらない事なんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です