ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

セブンの刻みネギは独身の最強の友!

42歳、独身です。

独身って自炊が大変なんですよ。まぁ、自炊自体は何人前でも変わらないんですけれど、独身という事は結果的に1回に食べるのは1人前なんですよね。

そうなってくると野菜とか買ってきても、余らせてしまって結果的に腐らせてしまう可能性大なんですよね。

そんな中、数年前より、コンビニで「野菜炒めセット(1人前)」みたいなのが発売されましてね、これは本当に重宝します。

1人前なので、1回使い切り。野菜炒めでもよし、焼きそばの具でも良し。と大変重宝しております。

そんな中、セブンイレブンだけかどうかはわかりませんが、うどん、そば用の揚げ玉や、刻みネギを置くようになっているのです。これにはびっくり。

前々から書いているように、僕は松屋の「ソーセージエッグ定食」が大好きです。小鉢は必ず納豆。これはマストです。んで、この納豆に、緑の刻みネギが少量付いてくるんです。

昔から納豆は好きでして、家とかでも普通に食べていたんですけれど、ソーセージエッグ定食の刻みネギが癖になりましてね。シャキシャキとした食感が食欲を増強してくれるんですよ。実に美味しい。これに慣れてしまうと納豆単体だけで食べていると物足りなくなってしまいます。

と、言うわけで、このセブンイレブンの刻みネギ。独身には最強のお供決定です。

IMG 2746

100円しますが、何回にも使い分けできます。

あとは大好きな納豆とパックご飯を買えばもう最強のご飯完成です!

IMG 2747

また、納豆とご飯のバランスを間違ってご飯が残った時用に別途ふりかけセットも用意しているという用意周到ぶり!ビバ独身!(ちなみに炊飯器が無いのでご飯もパックご飯です。)

この刻みネギ、白ネギと青ネギが売っています。僕は青ネギ派ですね。その方が色味も良いです。

袋ラーメンを作った時とかも、最後にふりかけるだけで、ゴージャス度アップ間違いなしです。えぇ、青みの色って食べ物に大事なんですよ。それだけで大分違ってきます。

この納豆だけの為にスーパーで長ネギを買ってくれば腐らせてしまいます。少々高いと思う人もいるかもしれませんが、間違え無し!よくやったセブン!と言いたい気分です。こう言うの凄く嬉しいです。感謝!感謝!

本当に万能なヤツです。これは独身にはオススメ!

緑色って自炊しててなかなか出てこないんですよね。でも、料理には色味も必要です。100円払ってこのネギを上にパラパラさせるだけで一気にインスタに載せられますよ!

では。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です