>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

Remainingは現状最高のモチベーションカレンダー

モチベーションカレンダーってのがあります。
連続ジョギング記録とか、毎週土曜日は休肝日とか、そう言うのを記録していってモチベーションを保つと言うものです。

TODOとも言えるし、リマインダとも言えますね。
色々とアプリを使ってます。

出来れば「ゆる〜く、そんで記録する」ヤツ。
自分でもSWIFTで作ってみようとも思っている(今年の目標)のですが、いいアプリを見つけました。

Remainingって奴です。

IMG 2741

https://itunes.apple.com/jp/app/remaining/id914320949?mt=8

 

メイン画面はこんな感じ。

IMG 2742
目標のタイトルと目標の単位を設定して、実行したらその単位の実行数を増やしていくという奴です。

休肝日は月に1回、ブログは毎日、ウォーキングは週一で設定。かなり緩いです。(ブログ更新はかなり厳しい?)

設定も簡単。直感的に出来ます。

IMG 2743

なんか、今の所、自分に合っているような気がします。(デザインも)

実際に実行すると、こんな感じで入力します。

IMG 2744

さぁ、皆さんも使ってみてはいかがでしょう?
残念ながら無料では無いですが、ジュース1本と考えてみては?そう言う目的がある人は損はしないと思いますよ?

例えば
遅刻しなかった(回)
ランニング(キロ)
家系ラーメン食べた(回)←これは制限という意味
休肝日(日)
電車で座れた(回)
瞑想(分)
CD買った(枚)
エッチした(回)
飲み会(回)
ゴルフ(回)
煙草を吸った(本)←節煙している人用
徹夜した日(日) うーん、使い方は色々!

「こんな使い方があったか!」って気付かせてくれれば教えてください!参考にします!

過去にチャレンジした記事は過去になります。ご参考に!

 

Todoistは待ち望んでいたToDoアプリ!

ゆる〜いTODO「GOOD HABITS」が良い!

訂正(2016/2/14)

これって月単位の目標を入れるアプリでした。間違えて年次で入力してしまってました。2月になってびっくりして訂正です。現在はこんな感じ。

IMG 2778

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です