>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

41歳になりました。

2016年2月22日。猫の日として有名ですが、僕の誕生日でもあります。独身のまま41歳と言う取り返しのつかない年齢に突入です。気持ちはまだまだ若いんですけれどね。頭髪の方が、いささか寂しくなりました。

いつまでも、若くは無いんですな。(そしてかっこよくは無いのですな。)

ところで、今年になって気をつけている事があります。そして、それを41歳の抱負にしようと思います。それは、これ。

アインシュタインの名言

人生における成功をA、
仕事をX、遊びをY、
口を閉じることをZすると、
A=X+Y+Zが成立する。

ここで、大事なのは「口を閉じること」です。
僕はついつい話すのが好きで何にでも口を挟んでしまいます。それが「良かれと思って」みたいな感じですが、邪魔といえば邪魔でしょう。

それで失敗したこともきっとあったと思います。
「あいつうぜーな。」と思われる事も多数だと思います。

41歳、口を挟みたい時もちょっと考えて、「口を閉ざす」ようにして生きていこうと思います。

これ、実は結構大事だったりします。

後は、「人の話は最後まで聞く。」ですね。途中で話の意図が分かって遮って話し出してしまう悪い癖があります。
これを治すだけで大分「普通の人」になれるはず!

仕事に関しては、他人よりできる自負はあります。だが、それに過信するなかれ。

僕は今も人生を後悔はしていませんが、今後も成功したーと思うために、この1年を過ごしていきたいと思います。

Tv 20150619125934

さぁ、楽しい1年の始まりダァ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です