ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

声に恋焦がれ声になく

さて、みなさん恋してますか?
結婚していたとしても旦那さん・奥さんを愛せてますか?

みなさん、好きになる点ってどこなんでしょう?
まずは見た目ですね。はい。顔、対象が女性なら胸とかですよね。『顔とスタイル』は王道です。

僕はそれらにはあまり重みを置いてないかも知れません。いや、心のどこかでは『それありき』ってのがあると思うんです。
でも、僕は『声』なのかも知れません。
声優とかそう言うのでは無いです。
声とインテリジェンス。
だから話したい。それが恋に繋がってるのかも?ってお話。

おっさんになると若い人の顔が区別つかないってのがありまして確かにそれはあるかもなぁ〜なんて思うんです。
でも、同じような容姿の人でも声と話し方によって全然変わってきます。

コロナ禍になり、リモートワークが増えると会議はリモート会議が多くなります。僕の会社は顔出しとかは別にしなくても良い社風なのでそうなってくるとやはり『声』と話し方なんですよね。
ちゃんと自分の意見を持って会話してくれると嬉しいです。これは男女問わずです。
僕の意見に「それよりも、こっちの方が」と言ってくれるのは嬉しいですね、育てがいがあります。

少なくとも「私、わかんないですぅ〜」なんて言い方はしません。

ここ数年、信頼できる若手(2年目、3年目)が結構増えました。結構と言っても3人くらいですけどね。
ただ、彼(彼女)らは頭が良いので話が通じやすいです。もちろん、社交性も持っています。
変な話、面倒な中間の人間を介するよりも直接指示出した方が楽です。
新人時代から考え方とかを教えてきて本当に良かったと思います。(親子ほどの年齢差がありますけど)

今は、そんな若手も僕の手から離れて別の現場に行っているのですがある時にトラブルで再招集になった事がありました。
初日は僕は先に帰って、んで地元で一人で飲んだんですよ。それも深い時間まで。
普段の僕は深い時間まで飲んでも翌日には早朝に起きるのですが5年ぶり位に寝坊したんですよ。マジ寝坊。

んで、その日は在宅にさせてもらったんですけど現場では相当大変だったみたいです。
夕方から大分体調が復活して来たので現場に連絡。向こうでは僕の声をスピーカーにして指示をもらう体制にしていたみたいなんですよね。
で、会話していると推しメンが会話に入ってくるんですよ。
そこで「あ、この声だ」って思ったんですよね。顔とか見てないのに「あ、推しメンだ」みたいな。んで依頼も的確なんです。頭良い。

How to raise voice1

イメージ図

……結局、21時30位まで仕事してたんですけど無事終了。事前に手をいくつか打っておいたので結構楽に終わりました。
最後に電話して「明日(休日)も仕事になりそう?」と聞いたら「その覚悟してましたけど波秋さんが手伝ってくれたから今日で終わりそうです!」との事。
嬉しかったなぁ。
Teamsで一時的に作ったチャットグループで「終わったよー」と言う書き込みにみんながハートマークをつけてくれたのは嬉しかったです(僕はハラスメントが怖いのでハートマークはつけません)。
これ、僕が現地で一緒に仕事してたらこんな感じにならなかったんだろうな…って。
僕だけリモートだから案外うまく行ったのかもね、みたいな。

トラブルと言うあまり遭遇したく無い場面でしたけど久々に推しメンの声が聞けたってのは嬉しかったです。

やっぱり声(と話し方)が好きなんだなぁ〜と思ったりしました。

僕は結婚歴が無くて、正直女性と長続きする気が出来ない(シミュレーション出来ない)んですけど、やっぱり頭が良くてそれでいて僕が好きな声の人だったら案外上手くいくのかもなんて思いました。
誰だって老いますからね。その時には会話しやすい人の方がきっと良いのかもね、ってお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です