ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

鶴見でスープカレーを食べてきた!

僕は北海道生まれです。北海道には美味しいものが沢山あるのですが、スープカレーと言うのも北海道特有の食べ物でしょう。

が、しかし!
僕が上京するまではスープカレーなるものはありませんでした。僕が上京してから、北海道のスープカレーブームに火が着きます。

だから、何が美味しいのか?どういうのが正しいのか?が実はわからなかったりします。

んで、時間を見つけてはスープカレーを食べてみようと。

と、最近思い、「川崎にスープカレー屋ないかなぁ」なんて調べてみました。そしたら、川崎駅から1駅の鶴見駅にスープカレー屋があるとの事。

本日、時間ができたので行ってまいりました。
場所は、鶴見駅の西口から出てすぐ。目の前のビルの地下にあります。

13時頃の入店だったのですが、すぐに入れました。外見はこんな感じ。

IMG 2788

メニューは結構ありますね。僕はチキンにしました。

IMG 2789

スープも4種類から選べて、さらに辛さを選べる模様。僕は「赤」の「2辛」にしました。

IMG 2790

さぁ、出てまいりました。スープカレーです。美味しそう。

IMG 2792

スープカレーはこうやってライスと具材を一緒にスープにシャバシャバさせていただきます。

IMG 2793

はい、美味しかったです。が、ご飯の量とスープの量のバランスがちょっと悪いかな?と。ご飯が先に無くなってしまいました。まぁ、お代わりすれば良いのですが。

って事で、「スープカレーとはなんぞや?」なんて人は一回試しに食べてみると良いと思います。

何事もチャレンジ。僕の人生はそうしてます。

まだ、心の底から、「スープカレー美味い!、また食いたい!」とは思えませんが、食べ物のレパートリーが増える分には良いでしょう。

喰わず嫌いはいけないでヤンスよ。

では。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です