ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

戦争が無ければ僕らは100年前を生きている。

戦争反対!NO WAR!!
もちろん、全員が思う事です。世界平和。ラブ&ピース。

でもね、世の中のどこかでは戦争が起きていて、幼い子供が犠牲になっているのも事実。

「酒を飲んで話し合えばわかる。」と言っている連中には、北に行って弾道ミサイルを撃たないように説得してきてくださいよ。

誰だって戦争をしたい訳ではないです。(いや、戦争したい国はあるかもしれませんが。)

Ffcf2cbf09245c337abf3e02b8792860

でも、いつ誰が攻めてくるかわかりません。
だから、「国防」なんです。

さて、この国防のおかげで今の僕たちがいます。

コンピューターと言うものが作られたのは、元々ミサイルの弾道計算ですし。インターネットが作られたのは、核攻撃を想定して、情報を分散化させると言う目的があったとも言われています。

つまり、僕らが今、この画面で、このブログを見れる環境にあるのは、戦争があったからなのです。皮肉なものですね。

戦争反対のリツイート活動?そんなものそもそもFaceBookもツイッターもありませんよ。
Youtubeだって無いですし、携帯電話すら怪しいものです。(携帯も軍用無線機からの派生と言われています。)

つまり、ある盾みたい名前の団体が、100年前に戻って「戦争反対!」と叫んで、いろんな人と酒飲んで話し合って戦争をなくした結果…。

僕たちは、今でも紙と鉛筆で仕事をしているでしょう。ATMなんてないので、銀行には長蛇の列。もちろんカード決済なんて出来ないので小切手化もしれませんね。

コンビニも無いので、夜7時には町は真っ暗です。

スティーブジョブズは変わり者で一生を終え、ビルゲイツは引き籠り生活かもしれません。

皮肉なものですが、これが事実です。

ですが、もう技術も頭打ちのような気がします。(後はIPv6と低電力WifiによりIoTが実現すれば。これについてはまた書きます。)

「もう、戦争はこりごりだ。」いささか図々しいですが、これが今の本音です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です