ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

猫とのワンナイトラブ。

最近、寝るのが早いです。20時〜21時には寝ている時もあります。その分、起きるのも早かったりするのですが。

この日は朝の3時に起床しました。おじいちゃんかよって話ですね。で、さすがにこの時間から起きるのは辛い。でも眠気は醒めている。って事で近くのコンビニに飲み物を買いにいく事にしたのです。

コンビニが見えてくると店員が何かを抱えて路地の奥の方に行っています。コンビニの入り口のは学生らしき人が。

「?」って感じです。

何があったのかわかりませんが店員がいない事は確かです。路地に入っちゃったのだから。

で、戻ってきて買い物を済ませ出口から出ると子猫がいます。「にゃー」

そうか、この子猫がコンビニの前から離れなかったので店員が遠くに持って行ったのか、と。

どーするんだろ?なんて思いながら家に戻ろうとすると今度は僕になついてきました。とにかく離れないしニャーニャー鳴いています。「どうしよう?」深く考えずにコンビニに戻り猫の餌を購入。

コンビニの前で餌をやると癖になってコンビニに猫がたむろするのがわかっているので、一旦僕の家まで戻ることにしました。当たり前のように猫はついてきます。

僕の家はペットNGなので、ニャーニャー鳴かれるとさすがに困ります。まぁご飯食べている間は鳴かないだろうと思い部屋に入れてすぐに餌をあげます。ぺろりと食べて「もっとくれにゃー!」と鳴いております。困った。

って事で再び猫を連れてコンビニへ。猫を部屋に入れておこうとしたのですがものすごく鳴きますし部屋を出ると当たり前のようについてきます。

んで、コンビニで再び餌を買ってあげます。ばくばく食べてやっと満腹になったらしく今度は僕の部屋を散策します。

IMG 2794

まずはリビングのソファーに乗って居心地を確認。

その後は何も迷う事なく僕の布団へと移動して寝ました。

IMG 2796

か、可愛い。猫っていいですね。

寝ていると思ったのですが視界から僕が消えると鳴き出します。そして僕の周りに寄ってくるのです。

IMG 2795 1

仕方がないので僕も一緒に布団に入る事にしました。そうすると猫も安心して寝るようです。

IMG 2801

僕は「保健所に連れて行くと殺処分かなぁ。近くで里親募集とかしてないかなぁ?」なんて思ってしまい全然眠れませんでした。まぁしこたま寝た後の話なのでいいんですが。

7時を過ぎ僕が意を決してもう一度コンビニへ行こうとすると猫もドアの外まで付いてきて部屋を出ました。

僕はコンビニ方向へと歩いていますが、今度は猫は付いてきません。ドアの前でしばらく座っていました。「どうしたんだろう?」と思い猫の方へ近づいて行くと猫はピューっと去って行きました。

なんだったんだ?飯食って睡眠を済ませれば俺は用無しか。お前はどこぞの女か?なんて思いながら、最後のドアの前に座っている姿を思い出し「あれは『ありがとうにゃー』って言っていたんだなぁ」なんて思ったのです。

その後、ペットロスになったのは言うまでもありません。(数時間の出会いでしたが。)

猫とワンナイトラブをしたお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です