ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

髭男爵、山田ルイ53世のルネッサンスラジオは面白い!

ルネッサンスラジオと言うラジオがあります。文化放送の番組ですが、本家の文化放送では放送されておらず、地方局しか流れない。基本的にPodcast配信がメインという、ラジオと呼んで良いのかわからないような番組です。

嘘か本当かわかりませんが、年収100〜300万円の人が主な聴取者でして、自分で「社会不適合者」を名乗っているのがリスナーの特徴です。

「世の中には自分よりも下がいる。」と言う事で自身の心の平穏を保つと言う究極のテーマ(?)に助けられている人も多いそうです。

妬み、嫉み、嫉妬にまみれた番組と言われていますが、あまりそうは感じませんね。ただ、このラジオ面白いです。

Prw fl2 rZxVU8JL

何気に、山田ルイ53世ってインテリジェンスで頭の回転が早いなぁと思いますし、社会に不満を愚痴ったりしますが共感できる点が多いので、聞いていて楽しいです。

特に最近始まったコーナーである「ラストメッセージ」がひどい(面白いです)。
基本的に、リスナーから送られてきた、先輩、友人への恨み・妬みを皮肉にまみれてメッセージスタイルで書かれている。まぁ、コーナーです。
どこまで本当なのかは不明です。(全部実話だと怖すぎます。)

また、最近では、会社(の同僚や上司)への復讐も多くなっています。一回では終了せず(”ラスト”メッセージなのに)、連載物になっているものもあり、山田ルイ53世も「これは大河や。大河物語や!」と言っている模様。

月曜日の朝には更新されているので、週の初めから、これを聴きながら通勤するのが僕の最近の楽しみです。(約40分)

Img10957 1

うーん、このラジオを楽しんで聞いているというのは、僕も社会不適合者なのでしょうね。

こちらからダウンロードできます。
オススメですヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です