>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

テレビはそろそろ縦画面に?

最近、電車の中で動画を見ている人をよく見ます。まぁ、何を見ているかはわかりませんが、スマホを横にしているので、ゲームか動画でしょう。でも、通常スマホを使う時って縦に使ってますよね。よほどのことがない限り。

ニュースサイトとかも縦画面で読めるように最適化されていますし、Webページも縦にスクロールしていくので、縦画面に適しています。スマホでも全く問題ないですね。ってか横スクロールなら逆に困ってしまいます。

ここで思い切って、テレビも縦画面にしちゃえばいいのではないか!?なんて思ってしまったんです。縦では縦の画像の撮り方と言うのもありますよね、きっと。映画館とかはちょっと困ってしまうかもしれませんが。

Dss m55b3 1

電子書籍としては、横にしないで読まないですよね。現在、本は縦長なので縦画面として問題ないはずです。

僕たちは、「テレビは横が当たり前。」と思い込みながら生きています。「信号の青は進め」も「今日もご飯が美味いのも」当たり前。
でも、技術革新が進む昨今、明日には当たり前が当たり前じゃなくなるかもしれません。

昔の人は、携帯電話を想像できたでしょうか?外で電話したかったら公衆電話を使うのが当たり前だったのです。

と、言うことでスマホがいつまでも縦画面も当たり前でなくなるかもしれませんが、それはそれで。技術が進むのってなかなか楽しいですね。少なくとも僕は楽しいです。変わるのって。これから色々と変わっていきます。そんな世の中に生きれて僕は幸せです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です