>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ポケモンGOで地元再発見!!

ポケモンGOをやって3日経ちました。休肝日も兼ねてましてね、昼間もやってましたが、夜に友人の子供とテレビ電話してましてね、ポケモンGOの話をしていたのですが、時間は22時。もう子供は寝る時間です。って事でテレビ電話(以降、FaceTime)を終了しましてね。

その後、家の近くにポケモンがいるみたいなので、周りをウロウロと散歩していたんですよ。財布もタバコも持たずにね。で、いないので、結局駅の方まで向かってみると結構ちょっと歩いたところにポケスポットがありましてね、「せっかくだから歩いてみるか。」と思い歩いてみたら、びっくり、うどん屋やトンカツ屋、沖縄料理店を発見しましてね。

私、ここに5年以上住んでいるのですが、新しい発見なのですよ。びっくりです。で、一通り回って駅まで戻ってみると終電も終わったのに、青年が一人スマホを持ちながらウロウロしています。「こりゃ、ポケモンGOだな。」と思い、声をかけてみるとビンゴ。「一緒に回ろうよ。」と声をかけて回ることにしました。僕は眠くないし、青年は明日が休みとの事。思いっきり地元をウロウロと廻りました。

Img 0

途中、酔ったおじさんとスナックのオネーチャンらしき人がウロウロしていたので、「ポケモンGOですか?」と声をかけたらビンゴ。んで、「一緒に回りませんか?」と言ったら、向かいの店(飲み屋)を指して「これから、ここで飲むからだめー。」と言われてしまいました。まぁ、いいんですけれどね。

その後、2時間ほど回りまして、僕もタバコが吸いたい。小銭も持ってきていないので、その青年を連れて一旦自宅へと戻り、財布とタバコを持って、再びポケモンの旅に出ました。

時間にして3時過ぎです。
「さっきの店(飲み屋)に行く?」と声をかけると、「いいですよ。」との答え。初対面とは思えませんね。そして、その店の目の前にポケスポットがあるんですよ。最高の立地。

んで、その店に入ってみると好青年がやっているバーでしてね、雰囲気も良い。何せ、東京事変がかかっているのが良かった。で、初対面の青年とバーの店長と話しながら飲んでいるともう5時ですよ。おてんと様も明るい。青年と店長でグループラインを作りお店は閉店。

でも、その店も明朗会計でしてね、安い。店の雰囲気も良い。「こりゃ、飲みたくなったら、川崎のスナックまで行かなくても良いや。」って思ってしまいました。

5年も住んで、大発見。友人もできて大満足。
いやー、ポケモンGOをやっていて良かったと思うばかりです。

皆さんも、ポケモンGOをやっていたら、地元をフラフラ歩いてみてはどうでしょうか?意外な発見があるかもしれませんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です