>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

後悔しない人生を送ろう!

僕の人生哲学なんですけれど、「やった事ない事はやってみよう!警察に捕まらない事以外は」と言うものがあります。30歳を超えたあたりからそういう傾向が強くなっていますね。

死ぬ間際とか、高齢になってから、「あぁ、あの時あれをやっておけば良かった…、あれをしたかった」って思わないような人生を送って生きています。なかなか難しいんですけれどね。後悔したくないんです。

人生を保守的に生きていると、やりたい事ってなかなかできなかったりします。他人の目が気になったり、家族がいてなかなか行動できなかったり。

でも、やってみない事には、経験してみない事にはわからない事って結構あるんですよね。

僕は気になることには基本的には顔を突っ込むし、やったことない事にはチャレンジします。失敗してもそれも経験です。

だから、変な話ですがいつ死んでも後悔はありません。本当に、明日死んでも後悔はない。そんな生き方をしています。

Decide 01

「5年後くらいまでにはやろう!」って目標を立てる事ももちろん重要だと思います。スケジュールの面があったり金銭的な面があったり。

でも、時間もそんなにかからなくて、お金もそんなにかからないような事はさっさとやった方がいいと思います。

最近も、行きつけのBARのオリジナルTシャツを作ろうと思って、僕がデザインしてTシャツを作りました。これも1万円もかかってないです。マスターに気に入ってもらえたので、さらに5枚作りました。僕の利益は限りなくゼロですけれど、損はしていません。
自分のやりたい事が出来て、それを喜んでもらえる。ってのは嬉しいものです。

動画を作ってみようと思って、実際に作った事もあります。簡単にできると思っていたのに、なかなか大変だったのもいい思い出ですし、今後作成する際のノウハウもできました。

ユーチューバーは大変な労力だ!

音楽も好きなので、色々と作曲していますが、録音していない曲も多かったので、曲を録音する事もやってます。まだまだ本格的なレコーディングまでは行っていませんが、やっぱり録音して形に残し人に聴いてもらう事も大きいですね。

 

話は変わって、爆笑問題カーボーイってラジオ番組があるんですけれどその中のコーナーに「思っちゃったんだからしょうがない」ってコーナーがあります(現在は「今週の思っちゃった」にコーナー名が変わってます)。

まさに、その通り。思っちゃったんだから、やって見たいんです。
もちろん、人を殺めるとかそう言うのはダメです。警察に捕まるのはNG。また、その事により他人に多大な迷惑がかかるものもダメです。

僕は昔からおっぱいが好きなので、20代の頃に風俗店で「Fカップの人だけ指名する」と言う実験を1年間に渡って行った事があります。我ながらバカですし、お金も相当かかりました。
でも、いろんな「Fカップ」を見て触る事が出来たので、本当に「あぁ、女性の身体って色々とあるんだな」って思う事が出来ました。さすがにもうしませんが貴重な経験でした。おかげで、僕は触ったら大体のカップがわかると言う特殊能力が付いてしまいました。

今でもやりたい事ってありますし、やろうと思っています。そして体験し、人生の経験値をあげる。
結果的に満足する事などありません。日々生きていれば新しい事を沢山発見します。それらとの出会いが楽しいので、僕は明日を楽しみに生きるのです。

ね、足踏みしないで、やってみましょうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です