>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ラジオだから出来る?違う芸人の同じエピソード!

ラジオが好きです。特にお笑い芸人のラジオが好きです。もう人生の生きがいの一部です。ウォーキング中や通勤時間に聴けるのがいいですね。radiko最高です!

ラジオは番組のコーナーも好きですがやはりフリートークが1番好きですね。コンビで「今週何あった?」から始まるトークがとにかく面白くて、面白くて。流石に芸人だと思わされます。気づきも沢山得られます。いろんな芸人さんのラジオを聴いていてブログのネタにする事もあります。

で、つい最近、アルコアンドピースの酒井さんと三四郎の相田さんがラジオで同じエピソードトークをしていました。

芸人同士で飲みに行く事って結構あるみたいなんですけど酒井さんと相田さんが飲みに行ったそうです。(あと、作家の福田さんも)

で、アルコアンドピースも三四郎もラジオをやってます(アルコアンドピース:TBSラジオ「D.C.Garage」、三四郎:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0」)
で、同じ週に同じトークをしたんですよ。まぁ、お互いに飲みに行ってるわけですからね。エピソードもかぶることがあるでしょう。

まぁ、その飲みに行ったエピソードがすんごく面白かったんでトークにする価値があったんでしょうね。通称、鰻事件です。

20634977 478784435837041 6269092174009204736 n

浅草でのうなぎを堪能する酒井さん、相田さん、福田さん。この後、屋形船を見つけてトークが展開していきます。

で、同じエピソードを2人の視点から聞く事が出来たのは非常に面白かったです。 基本的に現実の出来事なので事実は一緒なんですけれど、あと、2人は同期なので基本的に上下関係は無いんですけれど、やはり人によって感じ方って、当たり前だけど話し方が大分違うんだなぁ〜って。あ、考え方ってこんなに違うんだなぁって。

特に面白いエピソードだったので2人の心の中が(どこまで面白く盛ってるかわかりませんが)見えて楽しかったです。さらにこのエピソードは、作家の福田さんもいるので全く話す場面のない福田さんが悪者にされたりしていて(本当に悪かったのかもしれませんが)非常に興味深かったです。

聴いている感じ、アルピーの酒井(通称、チャンサカ)が主導権を持っているような感じでしたが、三四郎のラジオを聞くと本当の悪は作家の福田さんっぽくも感じます。そして、三四郎の相田さんかわいそう…。

また、翌週のうしろシティのラジオでも「サイゲン大介」の鰻を作る弄りが出てました。(実際にこのエピソードトークにはサイゲン大介こと、うしろシティの阿諏訪さんもちょいと出てきます。)

普段の、生活でも同じエピソードトークを複数人から聞く事はほとんどありません。

なので、こういうリンクって凄い楽しいし、為になるし、テレビ番組では出来ないんだろうなぁって思います。それもラジオ局違うし。

そもそもフリートークするテレビ番組も減りましたけどね。(今はさまぁーずさん、位ですかね?)ガキの使いのフリートークは尖ってたんですけど。

今はもろもろの話としてオードリー、バナナマン、おぎやはぎと、言う僕の大好きな3組が番組をやってますがフリートークって言うよりテーマトークなんですよね。無いよりは100倍マシですが。(残念ながら1クールで終了してしまいました)

もっと芸人のフリートークの番組やってもいいんじゃないかなぁ?(代わり映えしないので深夜になると思いますが)なんて思っている次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です