>>お気軽にお問い合わせください!<<

ラジオスターの結婚

2021年10月末、お笑いコンビのアルコアンドピースの酒井健太さんが結婚(正式には婚約)しました。僕はアルコアンドピースが大好きなのでうれしいかぎりです。

匂わせはあったんですよね。

ラジオによる本人の言動から引っ越し(とそれに伴う家電製品買い替え)とか紙巻きタバコを止めるとかひさびさに痩せたとか「もしかして結婚する?」と言う予感はあったんですよ。
あと、実家を取り壊す事になった(母親は姉の家に住むことになったそうです)と言うフリートークを聞いてた時から「なんか変わるんだろうな」と思ってたんですよね。

その旨Twitterでつぶやいてみたのですが、その実に一週間後に予想は当たった形になります。

お相手は静岡でやっている自身のラジオ(チョコレートナナナナイト)の相方・地方アナウンサー(SBSアナウンサー)の矢端名結さんです。酒井さんは以前に北海道の番組にアルコアンドピースが出ていた時に「彼女います」ってしれっと言ってましたからね。まさかどストレートに地方アナに行くとは思いませんでしたが。

テレビでは置物でポンコツだけれどもラジオでは縦横無尽に場を回す。アルコアンドピースの酒井さん。
実に不思議な人です。

ちなみに酒井さんは2021年で38歳。結婚としては遅くなりすぎない年齢の限界なのではないかな?と思います。
芸人としては若手の部類から中堅に移行する頃、会社員だったら役職がつく頃ではないでしょうか?

ちなみにですがテレビやラジオに出る前の酒井さんの情報というのは不思議とベールに包まれているんです。もちろんラジオのフリートークである程度は語られているんですけれど、「地下芸人SOSSHO酒井は天才だった」と言う噂しか残っていないんです。その時のネタの内容もほとんど明かされることはありません。動画も残っていない模様。

ラジオでのフリートークは抜群に面白いけど不思議とそこから私生活が見えてこない。ヤンキー口調なのに実はしっかりした生活を送っていると言うつかみどころのない不思議な人です。家に人を入れるのを極端に嫌う性格。黒ギャルが大好きと言ってたラジオスターが選んだのは地方のぶりっ子女子アナ。11歳差。

ラジオ番組を持ってる芸人が結婚発表を自身のラジオで行うのは恒例ですが、まさか地方のラジオの共演者と結婚するとは…どこまでもラジオ。RADIO。
ラジオスターとは言えどこまで人生をラジオに捧げているのか?と思いますね。

芸人は板の上で死ぬのが夢と言いますが、ラジオスターはラジオブースで…‥って感じになるのでしょうかね?それほどラジオだと”跳ねる”芸人です。

それにしてもおめでとうございます!
相方の平子さんは”超”がつくほどの愛妻家なのでフリートークの広がりも変わってくるかもしれません。
あと、守るべきものが出来た事によって、もっと真剣に(と書くと失礼ですが)メディアで頑張るかもしれませんね。

20211103s00041000144000p view

これからのチャンサカ(酒井さんのラジオでの愛称)に大期待ですね。いやぁ楽しみだなぁ。末長くお幸せにってー話!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。