ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

Suicaの残高をたっぷり入れてる人は成功者。

エントリタイトルからして自己啓発本の名前みたいですけど、僕なんか無くなったら毎回1000円しかチャージしませんからね。

なんか、貧乏くさい(僕含む)人はセコセコ1000円チャージって感じです。なのでちょくちょくチャージする結果になります。こう言うところが低所得の特徴なんでしょうね。(僕含む)ちくしょうブルジョアめ。

改札を見てると結構みんな16000円から20000円の残高なんですよね。それを見ながら「すげーなぁ。」って毎回思います。
ちなみにチャージの上限は20000円らしいです。
そう言う人は基本的に上限まで入れて、15000円を切った頃合いをみて5000円チャージとか一気にするんでしょうね。財布に万札が何枚も入ってそうです。羨ましい。
きっと上限が30000円ならそこまでチャージするのでしょうな。上限が50000円だったら、SuicaでPS4が買えちゃいますよ。

Suica

なので、すげー金持ちに見えてもSuicaにチャージする金額が1000円とかだとエセ金持ちの可能性ありますね。ここ、人間性出ますね。僕は財布になんぼ入ってても多くても2000円のチャージですね。人間の器が見えちゃいます。

まぁ、オートチャージのSuicaもありますがあんまり使ってる人を見た事ないです。あれ使うとなんて表示されるんでしょうね?よく見たことがありません。天上人のする事は庶民にはわかりません。

昔、なんかの本のタイトルで、「成功する人はコンビニで32000円下ろす」ってのを見たことがあります。

やはり、貧乏人の僕としては、毎回10000円、多くても20000円が限界です。手数料を取られる深夜や土日はまとめて下ろすように心がけてますが、それでも20000円。「まぁ、20000円あれば土日過ごせるだろう」ってな気分です。これも成功しない人の特徴なのかもしれませんね。
そういう人に限って、パチンコ・パチスロしちゃったりして土日に216円の手数料払ってお金を追加で下ろしたりするんですよね。216円ってデカいですよ。カップラーメン1個買える金額です。

なので、土日はクレジットカードやデビットカードの出番になりますね。手数料かからないので。ついでに僕の三井住友デビットカードはキャッシュバックがありますからね。どういう仕組みなんだろ、あれ。

まぁ、結論としては、成功者とか出来る人ってお金の使い方がきっと上手いんでしょうね。使わないところは節約して、使うところはドカンと使う、と。
やっぱり、セコセコ下ろして、セコセコ使うようでは成功者にはなれないのでしょう。

ある程度お金に余裕がある人はそういうのを気にしないんでしょうね。「あれ?今日、給料日だったっけ?」なんて平気で言える人です。

僕もお金に余裕があった時は「なんでATMでは1日に50万円しか下ろせないんだ!」なんて思っていたけれど、今はカツカツです。
給料日を「あと、2日、あと、1日」なんてカウントダウンしているような僕はまだまだ成功者ではないのでしょうね。

もっと人生を楽しみたいですけれど、もうちょっとお金に余裕が欲しいものですね。
ってこのエントリーの広告を押してもらえると僕がジュース1本飲める位のお金が入る可能性があルノで、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です