>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

シーシェパード、日本での活動を停止!!

シーシェパードという環境保護団体がありますね。あの「鯨を食べるのは野蛮、日本人は野蛮だ!捕鯨活動を妨害シテヤル!」って言う団体ですね。
環境保護団体と言っておきながら、調査捕鯨すらも体当たりで沈没させるなど過激な団体で、僕が昔読んだ「美味しんぼ」のエピソードでは「表向きは環境団体、鯨なんてどうでも良い。この名目は金が入るからな」的な事を言っておりました。

まぁ、環境保護団体のくせに、海賊旗を掲げてますからね。イミフ(意味不明)です。

Seashepherd small pt

そのシーシェパードですが、日本での活動を停止して、捕鯨妨害を中止すると決めたそうです。
何故?
それは、日本でテロ等準備罪が施行された事が大きいようです。

日本のニュースでは「世紀の悪法」なんて言われてたり、かなり野党が反対していましたね。「この法案が通れば悪口を言っただけで捕まる!」なんて民衆を怖がらせましたね。テレビ(マスコミ)でもかなり反対を煽ってました。
ちなみに当時の僕が思う、「テロ等準備罪」に関する感想は以下の通りです。

共謀罪って本当に怖いの?

で、法案が施行されましたが、日本で生きていて何か変わりましたか?上司の悪口言って捕まった人が出ましたか?
日本は変わりなく至って平和です。

今日も、明日もサラリーマンは会社に向かって、帰りに居酒屋で上司の悪口を言っております。

でも、気がつけば他の国から見た対日本としてはこの法案が効いてる訳です。
シーシェパードも自分たちの行動を「テロ」と認めているんでしょうね。

なので、ちゃんとこの法案、役に立っている訳です。僕もこんなにすぐに効果が出てくるとは思いませんでした。正直、びっくりです。

反対していた連中は「これが通ったら捕まるかも?(=テロリストを自覚)」と思っていたんですかね?僕は1mmも思わなかったですけれどね。

個人的には、次の一手は「スパイ防止法」だと思っています。
日本は、スパイ大国と言われています。情報筒抜け状態とも言われています。これは是非通して欲しいですね。

ってか、今まで何故なかったのか?って思うほどなんですけれどね。まぁ、今の強い自民党で満を辞してって感じでしょうか?

民進党も完全に力を失ってしまいましたし、まぁ自民党が「完全にクリーンで全く問題がない!」なんて僕もそこまでは思っていませんが、まだやることはあるので頑張って欲しいなーなんて思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です