ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ホワイトデー800倍返しの男!

3/14はホワイトデーですね。2/14のバレンタインデーにプレゼントを貰ったらそのお返しをするって言う謎の風習です。(なくなれば良いのに…)

13831550

このお返しなのですけれど、半沢直樹では無いですけど「倍返し」「3倍返し」が一般的なんですよね。
なに勝手に送りつけといて何倍返しも要求するのか?もはや脅し。女性優位もいい加減しろって感じです。

ちなみに会社での義理チョコに対しては個人で返していてはキリが無いので男性有志で一人500円とか集金して纏めてお返し渡してました。ここ数年は社内でも義理チョコの風習が無くなってきて嬉しい限りです。

お返しとては僕が社会人で新人の頃はマシュマロが定番でした。
今ではマカロンでしょうか?(これも古い?)

さて、ここらで昔話を一つ。

僕が高校時代の頃です。
僕たちの高校時代のグループに女の子が居たんですけれど、ちょいと遠い場所に住んでいて夏休みとか冬休みの長期休暇でみんなが集まった時に合う位の感じでした。

その女の子からバレンタインの日に、僕の家に封筒が届きました。
中身はチロルチョコが5個位入っていて、手紙には「みんなにバレンタインデー」みたいなことが書いてありました。
んで、僕の家に集まっている友人同士でそのチロルチョコを食べてたんですよね。今考えると虚しいですけれど、童貞高校生の僕らとしてはそう言うイベントが発生した事自体に喜んでいたんですよね。

ちなみに、当時はチロルチョコが10円でした。(今はいくらなんだろ?)

みんなチロルチョコなので「お返しはいいかな?」なんて気分だったんですよね。

で、その後、その女の子の情報が入ります。その女の子は「となりのトトロ」のファンで、トトロのぬいぐるみを集めているとの事。
そのトトロのぬいぐるみには大・中・小と3種類あって、当時はそれぞれ「大トロ、中トロ、小トロ」って呼んでいたんですよね。

女の子曰く「中トロだけ無い」と。

リサーチのため、駅前のそう言う店に行くとなんと中サイズのトトロは8000円でした。高額!!


そんなうちに、春休みになります。その女の子(だけでは無いんですけれど)が住む田舎にみんなで行く事になりました。電車で3時間弱の旅。まぁ、恒例行事なんですけれどね。

その中で一人だけすげーデカい鞄を持ってる奴がいましてね。もう僕たちは気がついているんですよ。「あいつ、中トロ買ったな」と。でも、移動中はその事に突っ込みません。粋では無い。

そのうちにその女の子たちが住む田舎に到着。田舎の友達たちは町営の会館を借りていてくれて、そこが僕たちの遊び場兼宿泊施設になるんですよ。

まずはそこへと移動。
で、満を辞して友人は鞄をオープンしましたね。出てくるのは「中トロ」!!(知ってたけど)

11011517 509214031d25a

イメージ図

女の子は「うれしー!」と言ってましたが「(うしし、これで、大中小全部揃ったわ!)」って感じでしたね。

まぁその事に関してどうこう僕たちが言える立場では無いので、そのイベントはすぐに終わったんですけれど、いまになって考えると「10円のチロルチョコで8000円のぬいぐるみか…800倍返しだな」なんて思って、「すげーな」と思った訳です。

これは元が10円だったから出来る技ですね。バレンタインデーに5000円のプレゼントとか貰って800倍返しになると400万円ですから車とかをホワイトデーに送らないといけないですよ。あり得ないっす。

高校生だから出来るレベルの微笑ましいエピソードだったなぁ、と共に”800倍返し”のインパクトは大きいので、僕の飲み屋でのキラートークの一つとなっている訳です。友人よありがとう!強いネタを持つことができたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です