>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

安くても問題なし!Bluetooth防水スピーカー Tronsmart Element T4!!

さて、GWですね。ってかもう後半ですけれど。僕は何気に10連休を満喫しております。羨ましいでしょ。でも独身の43歳、使えるお金もそんなにないとなると暇なんですよね。前半は21時に寝て5時に起きて朝からギターの練習をしておりました。

んで、昼間から酒を飲むのもあれなのでネットを見ているわけですよ、最近の若者は酒もタバコもやらないけれどスマホがあるから大丈夫なんですよね、きっと。
って事で初老の僕もスマホをぽちぽち。

ネットで発見したのが、100円ショップダイソーで売っているBluetooth防水スピーカーでした。流石に100円って訳には行きませんがそれでも破格の600円!!レビューを見てても特に問題は無いみたいなんですよね。

以前から防水のBluetoothスピーカーには興味があったんですよ。僕はよく半身浴をするのでせっかくなので浴室でYoutubeの昔のラジオ番組を聴きたいなぁって思ってたんです。で、ヨドバシカメラとかを見てもやっぱり10000円位するんです。まぁ安い買い物に当たると思うんでしょうが、僕にはホイサクと買えなかったんですよね。そこまでの必要性を感じてなかったんです。

で、GWの話。友達がちょうど「買い物があって100円ショップに行きたい!」と言っていたのでこれは良いと思い、川崎まで散歩してダイソーを除きました。でも、無いんです。店員さんに聞いたら「全店舗と言うか倉庫にありません、次回入荷も未定です」との事。ぎゃふん。ギャバといいですが、ダイソーがスマッシュヒットを出した商品はすぐにネットで話題になり一気に品切れになってしまう模様です。

まぁ、暇だったので他の安そうな店も見てみる事にしました、なにせ絶対軸が600円ですからね。もう10000円なんて論外です。で、ホームセンターとかを見ても最安値で3980円です、んで「ドンキ行くか」って話になりこれまたドンキへ。ここで見つけたのが2980円!!2000円を切っていたら即買いだったんですけれど、ちょいと躊躇。

んでふとiPhoneでAmazonを見ると1500 – 3000円位で沢山あるんですよ!「仕方無い、これはAmazonだ」って結論になり帰宅しました。

家でAmazonで色々と見れます。ここでのポイントは買った人のレビューですよね。ダイソー並みに安いやつもあるんですけれど、やっぱり評価は悪いです。
その中で2つの商品にまで縛られました。レビューをみると2つとも問題なし。値段は500円位違うんですけれど、最終的に「Bluetooth4.2対応」「IPX67」「Bluetooth距離20m」と言う3点で高い方にしました。それでも2099円(税込)ですけれどね。

って事で翌日に届きました!早い!プライム会員なので送料も無料です!

IMG 1905

思ったよりコンパクトでいい感じです!

IMG 1907

開封の儀。同梱物はいたってシンプル

IMG 1908

ボタン類もシンプル。

他のBluetooth防水スピーカーではハンズフリー機能がついてある奴もあり、それはレビューで「間違ってハンズフリーを押してびっくりした」と言う本末転倒なレビューが多かったので対象外にしました。

IMG 1909

充電はUSB。防水ようにゴムのキャップもちゃんとついてます。

IMG 1910

実際に使って見ました。風呂のどこに置いても問題無さそうです。壁につけるような吸盤はないです。

スクリーンショット 2018 05 04 17 31 17

ちなみに僕はスマホと連携ではなくて、家の母艦のiMacとペアリングをして使ってます。すんなり認識して接続も簡単。

実際に試して見てびっくりしたのが、「思ったより音が良い!」の一言です。さすが安くてもスピーカーですよね。音が良い。ラジオ音声を聴いてたんですけれども音は籠らないし、良い意味で浴槽のエコーもあまり聴かないです。実にクリア。

「こりゃ、もっと早く導入すべきでした!」って言うのが感想です。

10000円の奴を買ってれば、「さすが値段相応だな」って感じで終わっていたんだと思うんですけれど、これ2000円です。流石にダイソーの600円には勝てないですけれど、2000円と考えても安い!これは買い!マストバイです!

Amazonリンクを貼っておくので、浴室でも音楽を聴きたい人にはおすすめです。スマホのスピーカーからの音とは全然違うよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です