ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

昆虫と性欲

最近の僕は比較的朝早く起きて色々やっているので、時間あるんですよ。ギターの練習したり30分位半身浴したり。
そんな中でやることの一つにネットサーフィンがあります。まぁ、寝ている間に進んでいるツイッターのタイムラインを追いかけたり特定のページを見たり(あんまり数はないですけど)

んで、一通り終わったらYoutubeを見ます。さすがに何十分もある動画は見れませんけれど数分の動画とかみちゃうんですよね。
その中で、AbemaTVのダイジェストがやっていました。AbemaTVって結構ダイジェストを流して「続きはAbemaTVで!」って言うの結構多いんですよ。最近だと、日村さんの番組で天才シンガー崎山さんが発掘され音楽業界に激震を与えましたがこれもYoutubeのダイジェスト発祥です。

今日の朝見たのはAKBの指原さんとブラックマヨネーズさんの番組だったんですけれど、ゲスト(?)のホストの人が「昆虫が嫌いな人は性欲が強い」って言ってたんですよね。

「なんの事やら?」と思いながら見ていたんですけれど、彼曰く「子供のころは虫をガンガン触れたし嫌いでも無かった。でも大人になると(性欲が芽生えると)虫が触れなくなり嫌いになってしまう」

Bug mushitori boy

との事でした。その人は極端で「二人で食事に行った時にゴキブリのおもちゃを出して嫌がったらその女性は性欲が強い」と言い「ほんまかいな!?」って話に繋げて行って一気に信憑性が無くなってしまったんですけれど、ブラックマヨネーズの吉田さんが「そういえば老人も虫平気だよね。性欲が無くなったからかな?」と発言して、「なるほど」と僕の好奇心が増しました。

たしかにおばあちゃんとかは躊躇なくゴキブリとかを退治しますからね。これは説得力あるかも、です。

ちなみに、「指原さんはゴキブリ大丈夫ですか?」との問いに「虫は嫌いです!」と返して「指原さんは絶対にエロい」と言う所でダイジェストが終わってしまいました。

一瞬、指原さんとわからなかったのでコメント欄には「整形?」とか「顔変わりすぎ」とか書かれてましたが、それは良いとしてこの”昆虫と性欲の関係性”の話が興味深くなりましてね。

僕は男性なんですけれど、子供のころはカブトムシ同士を戦わせたり、アリの巣の爆竹差し込んで爆破させたり(今思えば残酷)して、虫に全く抵抗が無かったんですけれど、今は部屋にクモとかが出ただけで焦りますからね。(幸い、今住んでいるところにGは出没していません)

第二次性徴期と言う時期があります。”成長期”ではなくて、”性徴期”と言われています。まぁ、男性ホルモン・女性ホルモンが分泌されはじめ、女性は乳房の成長など『女らしく』、男性は言わずもがな…の『男らしく』なる訳です。

それ(第二次性徴期)により異性としての特徴が強くなり、性欲が生まれるわけですね。
そこからは思春期などを経て、まあ”大人”になる訳です。

で、僕も思い出してみたんですけれど、虫に全く抵抗が無かったのって小学生までなんですよね。高校生の時に家にでかい蜘蛛が居た時は友人に連絡して処分してもらったほどです。

女性はゴキブリとかは大丈夫かもしれませんが、「それは”虫が嫌いな私、女らしい」を演じているだけでしょう、きっと。どちらにせよ「女らしい」んです。

どこかでレポートが出ているのかと思って、「昆虫 性欲」で検索してみたら、なぜか”性欲昆虫”なるものがじゃんじゃん出てきたので、ブラウザを閉じた次第です。

男性と女性の性欲のピークは違うと言うのは前にエントリで書いたことがあるんですけれど、もしかしたら、『虫が触れるか、触れないか』ってのも性欲に関係しているのかもしれませんね。

男女の性欲ピーク年齢は何故違うのか?

学会で発表して、ノーベル性欲賞を貰おうと思っております。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です