お気軽にお問い合わせください!

防弾少年団(BTS)の今回の件について

今、女子高生など女性を中心に活躍している韓国のアイドルグループに防弾少年団(通称:BTS)と言う人たちがいます。
ちなみにBTSとは「Beyond The Scene」の略との事(調べるまでわかりませんでした)。

彼らが所謂「原爆Tシャツ」を着ており、それが日本のテレビ局などで「さすがにそれは無いのではないか?」と言う事で、予定していたミュージックステーション(テレビ朝日系列)の出演を急遽キャンセルしたと言う話題がニュースになりました。
ミュージックステーションは生放送の音楽番組でさらに2曲歌う予定だったそうなので、現場は相当混乱したのが想像できます。

Idol man audience

また、彼らのファッションを漁っていくと「ナチスをイメージした帽子」などを被っており被害は広まっている模様です。

これに関しては色々な意見がありますが、僕は正直どうでもいいかな?って感じです。本意か不本意かわからないですけれど、日頃からそういうファッションを着用している訳では無いと思いますし、反日ソングを歌っている訳ではありません。

ミュージックステーションって言う歴史ある番組で2曲も演奏する必要があるか?と問われると「そこまで(日本全体では)曲は浸透していないんじゃない?」と思いますし、権威ある紅白歌合戦に出るのも「?」って感じがしていますが、まぁ、ファンはいるから、ビジネスが成り立っている訳で、周りがチャチャを入れてもしょうがないんじゃないかな?って思っています。

普通に「よく意味も分からずファッションとして着ていました。すいません」って言えば僕はいいんじゃないか?って思うんですよね。

ただ、今回の件に関して一番悲しかったのが日本のファンです。防弾少年団は自身のファンの事を「ARMY」と言うらしく(これもいかがなものかと思いますが…)、熱狂的なファンが多いようです。

で、日本のファンのツイッターなんですけれど、
・日本のマスコミはクソ
・好きで日本に生まれたわけではない。日本が嫌い
・原爆は昔の話。戦国時代みたいなもんでしょ?
とか、そういう意見が「声の大きい人」から発信されています。

これが、悲しいですね。
言うまでもなく、日本は世界で唯一の核兵器の被爆国です。

スクリーンショット 2018 11 12 19 53 15

悲しいツイート

また、核戦争が始まると確実に世界が終わると言われています。なので北朝鮮に対して核実験をするな、核を持つなと世界で言っています。
また、核爆弾を落としたアメリカ自身も「戦争を終わらせるためとは言え原爆は良いものではなかった」と反省していますし、日本には原爆の日があります。

それを軽く思っている日本のファンが悲しくなります。
自分の祖父母を原爆で失っているかもしれませんし、事実、原爆の被害にあって無くなった韓国人もいるそうです。

そういうのを軽視して、「BTSが見たい!見れるまで悪口言う!」って言う日本の民度がね、悲しいです。

あと、欅坂46がナチス風の服装をした時に「世界の恥だ!」とか言っていた人、ダブルスタンダードになっていませんか?
自分の都合の良い時だけ主張を曲げるのはカッコ悪い人だと思っています。

みなさん、BTSが100%悪い訳ではないでしょうし、きちんと謝罪すればまたチャンスは来ると思います。それまで、ファンのみなさんは変に怒るのではなく、時が来るまで応援してあげましょうよ…。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*