ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

いつから声優は美男美女になったのか?

久々にテレビで昔からやっていたアニメを見た時に「声が全然違う!」と違和感しか感じなかったりします。違和感ありありです。でも、今の子供はこの声で育っているのでしょうね。

国民的アニメで何十年もやっていると声優ももちろん歳を取るわけでずっと声優を続けられないってのもあるんでしょうね。

ネットニュースで見たところ最近、サザエさんのマスオさんの声優が変わったとの事。「ええっ!!」ってな感じです。

さて、僕が記憶している昔の話だと、「声は良いんだけどルックスがねぇ」と言う人が声優になっていたと思うんですよね。

Ohyama nobuyo

初代ドラえもんの声優、大山のぶ代さん

昔は声優が顔を出すことは「子供の夢を壊す」と言われていてタブー視されていたほどだったと記憶します。

今は美男美女揃いですからね。特に深夜アニメとかに多く出演してそう。いわゆる「 大人のアニメ」の時間帯ですね。

今では声優イベントをやるくらい凄いことになってますよね。
挙句ライブしちゃって観客満員と言う売れっぷりですからね。羨ましい。
深夜アニメの主題歌を声優さんが歌っていることも多いので、声だけでは無く歌唱力もあるんでしょうね。

1474949486 1 19 73d0f0231c60ede364c69165b48b1cfb

こんな人も声優だったりします。せ、セクシー女優?

さて、いつから声優はアイドルになってしまったんでしょう?諸説あると思いますけれど、僕が分かる範囲では椎名へきるさんくらいからですかね?

最近のアニメは観てませんが、声優の質としてはどうなんでしょうか?
多分、問題ないと思うんですが、声優さんがイベントしたりするのはちょっとなぁー。って思っちゃうんですよ。
ラジオは顔が見えないから良いと思いますけどね。(実際に”声優のラジオ”があったりします)

これが男性女性問わずなんですよ。女性声優だけじゃ無いんです。男性もイケメン。だから悔しいです。チクショー。

なんか今は「ブサイクだと声優になれない」みたいな本末転倒な事になってないかなぁと思うんですよね。

Abbe693d

いやー美人。この人はロシア語も話せるそうです。

マンガとアニメは日本の文化ですからね。声優共々、是非これからも色々発展して欲しいものです。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です