ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

リツイートはするけどいいねはしない。

Twitterで自分の呟きに”いいね!”や”リツイート”がつくことがあります。正直死ぬほど嬉しいです。ありがとうございます。
SNSの時代はフォロワー数と”いいね”の数がマウンティングに使われますからね。10万人フォロワーとか羨ましいです。そうなればもうインフルエンサーレベルですよね。芸能人とかすげーフォロワー数多いですからね。

んで、僕もガンガン”リツイート”はします。でも、訳あって”いいね!”は出来ないんですよ。

本当はいろんな呟きに対してガンガン”いいね!”したいんですけど、僕はMacとiPhoneでTwitterを見るときにTweetbotってアプリ使ってて、それを使うと自分が”いいね”を押したツイートだけをまとめて見れるんですよ。(ちなみにTweetbotはiCloud連携を取っているのでMacとiPhoneでどこまで読んだかが自動連携しています。これも便利)

SS 2019 09 15 14 24 08

なので、僕にとっての”いいね!”は“あとで読む”リストなんですよね。気になる呟きやリンクが貼ってあって「あとでじっくり見よう」、とか「この呟きはブログのネタになるかもしれない」とかあんまり意味のない歌詞のテーマとかそう言う風に思ってる奴だけ”いいね!”してるんです。ニュース記事とかも有用であればリツイートだけじゃなくて、後で勉強したいので”いいね!”しておくんですよね。

SS 2019 09 15 14 54 08

すげー便利なんですよ。

この機能がすんげー便利でしてね、本当は公式で”いいね!”と”リツイート”以外に“後で読む”ボタンが欲しいくらいなんですよね。
ここはなんとかならないのかなぁって思ってます。

なので、実は僕はTwitterの公式アプリって使ってないんですよね。あれ、見にくくないですか?プロモーションツイートが流れるのはいいんですけれど、ちゃんと時系列で表示されていなかったりしてあの順番ってよくわからないんです(後、Facebookの流れも同じくよくわかりません。何らかの仕組みでそうしているんでしょうけれど個人的にはそう言うの不要です)

なのでTwitterでみんなの呟きに”いいね!”できなくてごめんなさいね。みんなの呟き全てに心の中で「いいね!」してますよ。感謝の心を込めて、ね。

チャオ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です