お気軽にお問い合わせください!

ホリエモンのフォローを解除したら快適になった話。

Twitterって便利ですよね。テレビ見てなくてもTwitterのタイムラインを追ってれば大体の情報は入ってくるんですよ。便利な時代になったものです。おかげで情報やニュースに詳しくなりましたよ。

で、Twitter始めたての頃(本当に大分前です)は”この人を抑えておけば大丈夫!”みたいな感じでいろんなインフルエンサーとかをフォローしていたんですよ。その中にはホリエモン(堀江貴文さん)もいました。(後は良かった時代の津田大介さんとかも)

でも、ある時から(本をたくさん出した頃からかな?)とにかくホリエモンのツイートが自分の作品のリツイートが多くなっていったんですよ。
本人の呟きだけなら良いんですけど、感想ツイートがガンガンリツイートされてきてなんか「なんで知らん人のリツイート(ホリエモン絶賛を絶賛してる)見ないといけないんじゃ!って感じなんですよね。

Geo19100714210015 p1

ホリエモンさん。

ホリエモンさんはなんか有名な人だから取り敢えずフォローしていたって感じだったのですが宣伝が多すぎて自分には正直学びはありませんでした。ただただウザいだけ。なんか残念になってしまいました。

他にも有名な人をフォローしてはいるのですがここまで宣伝リツイートが多いのはホリエモンだけはないでしょうか?ここまできたら露骨なプロモートと言われてもしょうがないのではないでしょうか?

って事で思い切ってホリエモンのフォローを外しました。そうしたらタイムラインがスッキリしたんですよね。思い切って良かった。これが思ったよりスッキリしまして「もっと早くフォロー解除しておけばよかったな」って感じです。

皆さんもいろんな有名人をフォローしていると思いますが正直「ちょっとウザいなぁ」と思ったら一度フォローを外してみるのも良いかもしれませんね。
その後で「やっぱりあの人の呟きみたいなぁ」と思えばフォローし直せば良いだけですからね。
一度思い切ってフォロー整理してみてはいかがでしょうか?フォローする人の数が多い場合は定期的にフォロワー整理(って言う言い方も失礼ですね
)してみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は興味対象として自称プロブロガーのイケダハヤトさんをフォローしたいのですがブロックされてしまいました。こればっかりは仕方ないですね。

イケダハヤトさんにマッハでブロックされた話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*