ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

夏休みだからプールに行ってきた!

先週は一週間夏休みでしたが、なんやかんやでお仕事をしており、実際に休めたのは1日でした。やっととれた休み。なぜかプールに行きたいと思っていたのです。

僕は泳げないですし、プールなど行ったことないです。でも、本当に一週間休みが取れたら沖縄にでも行こうかと思っていたのです。本当は海に行きたかったんですね?

運動音痴の僕がなぜ?インドア派の僕がなぜプールか?それには理由があります。

何年か前の事です。仕事の合宿で逗子の会議室にこもっていました。

日曜、月曜と続いての合宿。季節は8月です。実に充実した合宿でした。そして、それは月曜日のAMで終了したのです。午後は自由と言う事でみんなで逗子の海に行きビーチでお酒を飲んでいました。そのうちに泳ぎたくなりましてね。とは言っても泳げないので浮輪を使ってぷかぷかしてたんです。

少し沖の方まで進んでですね。ただ浮輪に身体を委ねてプカーっとしている。その体験が最高だったんです。日頃の色んなものを忘れる事が出来ましてね、実に素晴らしい経験をする事が出来ました。

最近、仕事もつかれておりまして、ストレスも溜まっていたのでしょう。1日しか休みがとれなかったので近くのプールに行こうと思ったのです。

ネットで調べると、「横浜プールセンター」と言うのが見つかりました。場所は根岸駅から徒歩で行ける、と。

んで、行きました。根岸へ。初めて来たと思っていたのですが、データセンターがある場所で仕事で来た事がありました。懐かしい。あの頃は精神がずたぼろでしたね。

さて、やっとつきましたプール!

IMG 0900

写真を見てもらえばわかるのですが、もう凄い人。

楽しみにしていた水着のおねーちゃんはほとんどいない。家族連れが多かったですね。

んで、浮輪を買ってメガネをしていたら怒られました。メガネはダメなんですね。残念。これで僕の視界は0.02です。

 

そして、夢にまでみた浮輪でプカプカです!!

・・・でも、なんか違います。まず、温いんです。温水プールみたいです。

後は、僕と一緒に浮輪でプカー作戦を考えている人が思いの外多くてですね。凄い人に合わせて凄い浮輪の数。もう渋滞です。ついでに、中学生とかはバレーをしてます。この中学生は集団で動きますので、ゆっくりプカプカした僕にしては実にやっかいな存在です。

ちなみに、サウナと一緒でTATOOは禁止なのですが、ファッションTATOOから、本業の人までおります。本業の人も市民プールに来るのでしょうか?不景気ですね。

んで、僕はずーっとプカプカして思い切り焼こうと思ったんですが、実にあたふたしており、そんなに焼けませんでした。

2時間ちょいいたのですが、逆に疲れちゃいましてね。撤退です。

なんか悔しいので、川崎からウォーキングで帰りました。

今度は海に行こうと思います!あの経験よもう一度!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です