ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

サラダバー専門店はいかが?

みなさん、「サラダバー」と聞くと何を想像しますか?僕はファミレス(特にステーキ・ハンバーグ系)のサラダバーが思い浮かびます。同じ人も多いのではないでしょうか?
同じように「スープバー」もありますよね。同じようにファミレスのスープバーを想像する人もいますが、もしかしたら、「スープストックトーキョー」を想像する人もいるのではないでしょうか?

586f4c02acbbc73b783b3ddcf10b88fb

少し前にネットで「独身ってどこで野菜食べれば良いの?」みたいな記事を見ました。確かに。コンビニでサラダを買うとかスーパーでカット野菜を買うくらいしかないですからね。さらに男性の独身だと積極的には買わないと思います。

で、思ったんですよ。「スープストックトーキョーみたいな感じで野菜が取れる店があれば良いのではないか?」って。

あと、偏見ですけれどコンビニのサラダって不健康そうですよね。なんか実は栄養がないなんて言う噂も聞きますし(食物繊維ばっかりで大事な栄養が取れないとの噂)。

かと言って野菜を摂るためにサラダバーが付いているファミレスに行くと結構高くついてしまいます。(まぁ肉とか食べられるので良いですが)

なので、そう言う「野菜摂りたい!」って時や、「ダイエットしてる!」みたいな時に行くようなサラダバー専門店!そう言うのがほしいんですよね。

もちろん、サラダは白い皿ではなくて、木製のサラダボウル!
インスタ映えする事間違いなし!ここがポイントです!
サラダバーなので、どうやって盛り付けするかで盛り上がる事間違えなしです!

5

イメージ図

なぜ、女性がコンビニで缶コーヒーを買わないか?それはインスタ映えしないからです!(スバッと!)

Instagramはやってません。

現代人(都会の人)は圧倒的に野菜不足です。そのため、サプリンメントや野菜ジュースでビタミンを摂る時代。
やっぱり野菜を摂らないと。

ただ、この夢のような企画、採算がとれるか?が問題です。野菜高いですからね。あとは時間制にするか回数制にしないと全く売上が上がらないと思います。
なので、都内に多数店舗を持って大量仕入れをするしかないかもしれませんね。(大量仕入れでの値引きは安売り店の基本です)

で、この話をBARのマスターにした所、「サラドって店が評判になってきてますよ。」との事。「サラド?salad?」って感じで調べてみました。
現在、クラウドファウンディング で出資者募集みたいですね。(成功して終了してますが。)でも、サラダボウルは固定メニューだけっぽいです。

もしかしたら、これ、すげービジネスチャンスかもしれませんよ!!
うーん、地元の北海道の農家から送ってもらえばなんとかなるかも!?なーんて考えている自分がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です