お気軽にお問い合わせください!

【食レポ】カップラーメン「エチオピア」

コンビニをみていたら、新しいカップラーメンが売っていました。”エチオピア”とでかでかと書いてあります。
エチオピアと言えば有名なカレー屋ですね。よく見ると「エチオピア監修 ビーフカリー」と書いてあります。メーカーはサンヨー食品。

サンヨー食品と言えばサッポロ一番で有名なメーカーですね。逆に言うとサッポロ一番以外ではあまりイメージがなく、サッポロ一番以外ではヒット商品が無いイメージです(失礼)

「男は度胸!何でも試してみるってものサ」って感じで早速買って食べてみる事にしました。

IMG 3012

ビーフカリー味ラーメン、カリーライス専門店、エチオピア、魅惑のスパイス…情報量が多い

カレーラーメンと言えばやっぱり黄色のイメージですね。戦隊モノも昔から「イエローはカレー好き」と言うイメージがありますからね。やっぱりカレーと言えば黄色。黄色の差し色で赤ですね。うん、実にカレーらしい。

IMG 3013

側面はデコボコしている感じのケースとなっております

IMG 3014

栄養成分表示です。表にするパワーが無かった…

IMG 3015

具は少なめに感じますね。そうでもないのかな?

このカップラーメンは、カップヌードルのカレーのようなドロドロした感じではなく”しゃばしゃばカレー”と言った感じ。スープカレーでは無いと思うのですがスープにとろみはありません。

ちなみにビーフカレーと書いてありますがそんな感じはしなかったです。カレーと言うよりスパイスがチキンと効いている感じ。激辛と言うわけでは無いです。程よい辛さ。流石に”魅惑のスパイス”と書いてあるだけあります。

IMG 3016

麺の感じは好きです。個人的には大好きの部類に入るかもしれません。そこにはサンヨー食品のこだわりを感じますね。

IMG 3017

どうにも麺にも味を練りこんでいるそうな…

でも肉の食感は良い感じ。かやくはアタリのイメージですね。ピーマン(パプリカ?)の食感も感じました。
ただ、スープがシャバシャバしてるので麺との絡みは少なめですね。

麺を食べていくとスープだけが残るのがラーメンの宿命ですが、スープは最後まで飲まなくても良いかな?って感じがします。結構カップラーメンのスープは飲んでしまう僕ですが、これは良いかなって感じ(結果的に身体には良いと思います)

悪くはない、けれど決してスタンダードにはなれない感じですね。カップラーメン業界でスタンダードになるのは難しいと思います。

日々発売される新製品。誰も求めてないけれど企業は弛まぬ努力を続け、そして僕はまだ見ぬカップラーメンを探しているんだな、って。

ちょっと思ったりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*