ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

久しぶりのチューイングキャンディ

訳も無く、2週間ほど禁酒していました。意味があるかないか?というと毎日お酒を飲んでいたので、「酒飲まなくても大丈夫だよね」ってのを確認したかっただけです。結果、問題ありませんでした。よかったです。

「酒をやめると甘いものが欲しくなる」とはよく言ったもので、甘いジュース(フルーツ牛乳など)をちょびちょびと数日に分けて飲んでおりました。(セブンイレブンのフルーツオ・レは凄い甘いです)

その後、「甘いものと言えば飴とか買おうかな?」と思った時に「そういえば、チューイングキャンディーってまだ売ってるのかな?」と思い出したんです。

子供の頃、チューイングキャンディってのが売ってました。
板ガムと同じ形で柔らかい飴ですごく美味しくてたくさん食べていた思い出がありましてね。

IMG 4580

んで久々に食べたくなったんですけれどAmazonを見ても出てこないんです(のちに出てきてた事がわかりました)
どうにも今は砂糖でコーティングされているのが一般的らしく、それは普通にコンビニで買えるヤツです。

「昔ながらのチューイングキャンディはもう売ってないのかな?」と思いながらググってたら良い感じのブログが出てきました。”機関車トーマス”のチューイングキャンディーがダイソーに売っているとの事。貴重な情報でした。

試しに休みの日に川崎のダイソーに行ったら普通に売ってました。ふつーに目立つところに、です。
ダイソーなら大抵どこにでもあるみたいで3つで100円。

IMG 4579

こんな感じで売ってます。

IMG 4581

開けてみるとこんな感じで板状のソフトキャンディになってます。

うわー懐かしい。
食べてみましたが、”ザ・昭和のお菓子”みたいな甘ったるいチープな味で(褒め言葉)、「買ってよかったー」って気分。

小学生の頃のあの感じを思い出しました。

ちなみに思いっきり食べると差し歯や銀歯を持ってかれる可能性があるので注意。(キャラメルとかと一緒です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です