ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

のんびり出来ない

2022年の夏休みを過ごしています。
夏休みに入る前までは炎上プロジェクトの火消しとコンサル資格試験の勉強をしていたので(残業はしてないですが)すげー疲れてました。

なので、夏休みで「やっと一息つけるなぁ」って感じだったのですが…。
実際、暇でしょうがないです。一回知人の車でドライブに行っただけです。それ以外は散歩したり家でYoutubeを見ていたり漫画読んだりしてます。テレビ観てもいいんですけれどお昼のテレビはニュースばっかりで、それもこのご時世、明るいニュースもないですからね。

そうです。僕は時間を潰すのが絶望的に下手なのです。

よく行くショットバーのマスターは「何時間でも時間を潰せる。仕事したくない」と言うんですよね。「波秋さんは無理なタイプでしょ」とスバっと言われてしまいました。

やっぱり時間を潰す能力も才能だよなぁ〜と思ってしまします。

散歩とかは大丈夫なんですよ。
歩いてれば時間つぶれますからね。歩くのは苦ではないですし、スマホでラジオとか聴きながらだと何時間でも歩けます。これは実に楽しい。

でも、例えば15時に誰かと待ち合わせしてたとして、待ち合わせ場所に移動する途中で「すまない、16時にしてくれない?」とか連絡が来た時の1時間の使い方がダメなんです。別に時間がずれるのは問題ないんです。「遅刻なんてもってのほか!」とかそういう気持ちは全くないんです。

ただ、僕がその空いた1時間を過ごす時間の使い方が絶望的に下手なだけなんです。

何人かでいればまた別の時間の潰し方があると思うんですけれど1人だとからっきしダメです。
本当にダメです、我ながら。

喫茶店とかに入ってもあんまり長居出来ない。
ゆっくりコーヒーとか飲めないタイプです。

なんか動画見たりとかソシャゲやったりとかもないのでそう言う時間に潰し方ができないです。
ラジオ聴くのは好きなのですが、さすがに一人で立ったままひたすらラジオを聴くのはちょいと苦痛です。耳以外は全部自由ですからね。

変な話、その時間で仕事してもいいくらいです。メール処理とかちょっと資料を作るとか…。

じっとしてられないってのもあるんでしょうね。ADHD気味と言うか、なんかしてないと落ち着かないんです。

Hima taikutsu

銭湯とか言っても長湯できないんですよ。家の風呂は湯船に浸かりながらスマホでラジオとか聞いているので、1時間位入れるんですけれど、銭湯だと「ただお湯に入っている」というのを30分とかはキツいです。

曲を作って録音するとかそう言う「今日はこれをやるぞ!」みたいなのがあれば時間はあっという間に過ぎていくんですけれど、そう言うモチベーションがない時には本当に何もする事ができないです。

「贅沢な悩みだ!俺なんて全く休みないぞ。代わりに休みくれ!」って言う人も出てくるかもしれませんが、お金くれたら代わりに仕事をしたいくらいです。

旅行とかすれば良いのかもしれませんが、結構な出費になりますからね。
あと、車持ってれば…。ドライブしてたら楽しそうですよね。

みなさんは、どのように暇な時間(空いた時間)を過ごしていますか?

ちなみにニートの人とかって僕にとっては「何日間も部屋で時間を潰す最強の能力を持った選ばれし人」だと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です