>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

婚活パーティー潜入記

32歳の頃でしょうか、後輩が「六本木に婚活バーが出来ましたよ!」って言ってきた事があります。当時も彼女がいなかったので、ものは試しと一回だけ行った事があります。その時に彼女ではないですが、趣味がある女性の友達が出来ました。結果的によかったと思います。(その女性はお笑いと写真が趣味だったので、恥ずかしくも自分のプロフィール写真を撮ってもらったりしました)

その後、携帯のメールアドレスを変えていなかったのでそのお店から時折メールが来るようになりました。最近と言うかここ1年位で突然来るようになった感じです。

いつもは中身も読んでいなかったのですが、たまたま読んだ所、「婚活パーティー」なるものを開くらしいです。男性も女性も人数を限定(年齢も限定)してお見合いパーティーを行うと言うものでした。

ちょうど男性の対象年齢が僕に近かったので試しに行ってみる事にしました。

Img m 20120217205415

今回は、4対4です。
男性側は40代、坊主率高かったです(ハゲと言う訳では無いです)。僕は思いっきり髪型は若作りです(結構大変でした)。

プロフィールシートに年収と最終学歴を書く欄あり(だが、現在の職場は無し)、これは男性のみです。
女性は身長を書いていました。

15分毎で1対1で話します。プロフィールシートをベースにフリートークする感じです。

4人全員と話した所で、その後、第3候補まで記入します。(4対4で第3希望とは…残酷ですね。)

そして、相手が第1〜第3候補までに自分を選んでくれていたら情報が入ります。僕を2〜3番候補にしてくれた人は1人でした。(この時点でかなりがっくりです。)

んで、最終的に1人に決める訳です。
今回は1組マッチングしました。成立率25パーセントですね。

僕が行ったのは参加費8000円でしたが、マッチング不成立で5000円キャッシュバックと言うシステムだったので実質3000円で済みました。

フリードリンクでアルコールありだったのでビールを3杯位飲みました。モトは取ったと思います。(ちなみに飲み物を頼んだのは僕だけでした。)

まぁ、こう言うのもなんですが「この人タイプ!」って人もいなかったですしね。(相手もそう思っているのでしょう。)

これもまたいい経験だな、と思いました。正直女性側はかなり結婚に焦っている印象がありましたね。でも、難しいですよね。15分話して「この人だ!」って思うことはあると思うんですけれど、4人ですからね。僕は年収とかは聞かれなかったですが、聞かれた人もいるのでは無いでしょうか?(僕だけ特筆した存在だったのかも知れません。)

余談ですが、場所が六本木だったので帰りに初めて「つるとんたん」でうどん食って帰りました。うまいけれど高い!のが印象です。

以上、レポっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です