ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ラーメン追究の旅、花田編!

以前、仕事仲間のFacebookに美味しそうなラーメンの写真が載っていましてね、味噌ラーメンです。翌日、その仕事仲間に聞くと、「大変美味しかった。大抵行列が出来ている。」と共に、店の名前を教えてもらいました。

そのラーメン屋、池袋の方にあり、僕の行動範囲とはかなり離れているんですよ。でも、支店がありましてね、神田にもあるんです。神田は好きな北海道ラーメン(味源)がありますし、家系としては「わいず」と言う店も有名です。と言う訳で行ってきました。

…行ってきたと言うより、別の目的で外出して、プラプラと歩いていたら神田に着いたので、「どうせなら食べてみるか!」といった感じです。僕のいった時間はお昼のランチタイムや夜の夕食タイムでは無かったので行列はありませんでした。

中に入ってオーソドックスに味噌ラーメンを注文すると、「野菜とニンニクどうしますか?」と聞かれました。「ま、まさか、二郎インスパイア系?い、いや、Facebookの写真ではそんな感じでは無かった。」と自分に言い聞かせて、無しで注文。

しばらくして僕の味噌ラーメンが登場いたしました!

IMG 1909

うん、普通の味噌ラーメンと言った感じです。これで、麺が北海道麺だったら最高!と思い、麺をとり出してみます。

IMG 1910

はい、太いです。これは家系の太さですね。でも、固め濃いめとかのコールが無かったので、一応基本的にはなっているのでしょう。

って事で食べてみます。実食!

食べた感じ、家系の麺はしっかりとしていて安心です。味噌は少々癖があると言うかどろっとした感じですね。僕の理想の味噌ラーメンとはちょっと違った感じです。

でも、美味い。後で調べましたが、食べログでは3.62点らしいです。以外と低い。

以前いった、イレブンフーズ系は僕には合いませんでしたが、食べログでは3.5点。ラーメンってのは人によって好みが分かれるんだなぁと実感した次第であります。

IMG 1911

僕が行った神田店の外見はこんな感じです。

個人的にはやはり北海道ラーメンが好きなので、やはり神田で食べる事があったら味源と言う店にしようと思います。あそこはやっぱり僕に合ってます。

できれば、「味の時計台」で良いので、川崎に出来ればなぁ〜と思う次第。

以上、レポっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です