>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

パワーサプライにフットスイッチを!

最近、ギターを弾く時にエフェクターを使ってみたりしています。まぁ、色んな音になって面白いです。ギターを弾く楽しみも増えるって物です。

で、エフェクターってのは電池か電源が必要な訳で、それらの電源を一気に供給できるパワーサプライってのがあってそれを買ったのです。

さすがに便利!

エレキ小僧よ!パワーサプライを買え!

なのですが、問題が一つ。僕が持っているパワーサプライ自体には”スイッチ”がありません。コンセントに刺せば電源ON=全てのエフェクターに電源供給です。

よくわかりませんが、ずっと電源ONにしているとどえらく電力を消費しそうです。と言う訳で、弾く前と弾いた後に、いちいちパワーサプライの電源アダプターを抜いたり刺したりするのですが、イマイチかっこよくありません。ROCKじゃないんですよね。

エフェクターってのは、足でスイッチを踏む事でON/OFFを行います。全て足でスイッチングするのですね。
ってー事で、足でパワーサプライの電源をON/OFFできないか?と思っていたんですよ。

確かに、電源タップの一つ一つに個別にON/OFFスイッチがある物もあります。でも、なんか違うんです。

ある時思いましたね。「フットスイッチ 電源」で検索したら僕が思い描く商品が出てくるのではないか?

と、Amazonで調べたらすぐに出てきました。

今までの僕のエフェクター達です。一つのパワーサプライに繋がっています。

IMG 2100

しかし、元の電源はここで抜き差ししないといけない訳です。

IMG 2101

そこで登場したのが、このフットスイッチ。

IMG 2102

装着するとこうなります。

IMG 2103

右上にフットスイッチがつきました。

コレを足で押してあげると…

IMG 2104

パワーサプライに電源が入り、エフェクターに電源が供給されていきます。

これで、まるでエフェクターのように足でスイッチON/OFF!!ギターを弾くのも楽になると言うものです。

このフットスイッチ1000円程度と安価なので、是非オススメです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です