>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ジャズマスターのボディータイプのテレキャスだからテレマスターなんだよ。

変なギターが好きです。基本的に「人と違うギター」が好きなんです。B型の性なのでしょうか。

後はベーシックなギターとしてはテレキャスターと言うギターが好きでしてね。何本か持っています。友人に貸し出していたり。

そのテレキャスターの回路で色んなボディーのギターがありましてね、まぁ、ビザール(変態)ギターと言う類いです。

あと、その前に、ジャズマスターと言うギターが気に入ってましてね。でも、ピックアップが特殊なもので、それなら「P-90つけろよ!」などと通ぶって思っていたものです。(ジャズマスターはあのピックアップだから良いのでしょうが…。)

前々から、色々なビザールギターを探していました。

そうしますとですね、「テレマスター」なるギターがある事を知りました。ジャズマスターのボディーにテレキャスの回路を埋め込んだギターです。昔ちょっとだけ作られたらしく、現在では流通していません。

で、暇な時にテレマスターを調べるんですけれど、まぁ、色んなギター工房が作っていてですね、高価な訳ですよ。数十万する訳です。でも、「俺、そんなに高いギターを使いこなせるほどテクニック無いしなぁ。変な形のギターが弾ければ良いんだけれど。」と思っていたんです。

すると、最近ですね、テレマスターが販売されたとの情報をネットで仕入れましてね。値段もなんと、46000〜55000円のレンジです。これはけっこう安い部類のギターに入りますね。

そうするとメーカーが気になります。んで、調べると「バッカス」との事。所謂初心者向けのギターを販売している会社ですね。で、バッカスの評判をネットで検索してみます。

すると、「さすがにプロは使っていないけれど値段の割にはしっかりとしたギターを作る会社だ。」と言う高評価が多数。そっか、俺そんなに違いがわかるほどのギタリストじゃないからね。関係ないぜ!って感じ。

で、このテレマスター限定生産との事。欲しいですね。

って事で買いました!!

じゃーん!

IMG 2355

うーん、美しいシェイプ。

全体像はこんな感じ。

IMG 2356

「フレット(指を押さえる所)はローズウッドが良いぞ!」と言うのが高校時代からのバンドのギターの口癖だったので、そのモデルにしました。ちなみに一番安いモデルです。

持ってみるとこれが軽い。テレキャスターは結構重いのですが、テレマスターは結構軽いです。

裏面はこんな感じ。

IMG 2357

お腹があたる部分がべっこり削られてまして良い感じです。

ヘッドはテレキャスタータイプ。

IMG 2358

まぁ、バッカスなんですけれどね。

うん、いいギターだと思います。このタイプの色のギターも初めてですが結構気に入ってます。

これからまたギターを弾きまくるぜぃ!!

チャオ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です