ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ペヤング com’ing back!

僕は北海道生まれなので所謂カップ焼きそばは「やきそば弁当」がメインとなっていました。

でも、上京してからは「やきそば弁当」が売っていない!!と言う事もありまして、色々なカップ焼きそばに挑戦しました。個人的には昔の「U.F.O」が好きだったのですが麺が変わってからなんか嫌いになってしまっていました。

で、落ち着いた先が「ペヤング」だった訳です。若い二人が食べる事を想定して「ペアなヤング」でペヤング。うーん、まったく焼きそばとは関係ありませんでしたね。でも、この味、結構好きだったんです。

しかし、昨今のSNS事情も在りましてペヤングにも、「G混入事件」と言うものが持ち上がってしまいました。何万件の1件かもしれませんがSNS全盛の昨今、twitterなどで上げられたら会社の信用にもかかわってきます。

と、言う訳で、ペヤングは販売を中止しました。会社自体そんなに大きくなかったので心配していましたが、この度、工場を綺麗にして再販のはこびとなった訳であります!!

一応、正式な再販日は2015/6/8(月)と言う事で私も購入しました。

さぁ、これが新しいペヤングだ!!

IMG 2349

と、見ると、「あれ?何も変わってないのでは?」と思うでしょう。昔のフタは立体的であり、凹みがあったのです。今回はそれを二次元で再現すると言った無駄な徹底ぶり!!

実際にカバーを開けてみると、今の主流のカップ焼きそばがお目見えです。

IMG 2350

凹みもくそもありません。まぁ、それが時代なんでしょうね。

んで、他の焼きそばにありがちな「かやくがすでにふりかけられている。」状態ではありませんでした。僕は焼きそばの場合は「かやく」が嫌いで、所謂「麺、単独主義」だったのです。

今回の再販でも、かやくは別の袋に入っていたので、ゴミ箱にポイです。

さぁ、今回のペヤング、最大の変化は湯切りです。

IMG 2351

みごとに今の主流のジェット湯切りに変わりました。カップ焼きそばと言うのはお湯を捨てる際に麺も一緒に出てしまうと言うがっかりエピソードが主流で、その筆頭がペヤングだったのですが、今回はそれも無いです。

(ちなみに、僕は捨てるお湯を味霸でといてスープにしてます。「やきそば弁当」の伝統芸能を引き継いでます。)

肝心の味ですが、心配ご無用。美味くも不味くもなっていません。所謂「ペヤング」です。

さぁ、これから当面、小腹が空いたらペヤングの時代が来るのかもしれませんね。

以上、レポっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です