ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

予告犯はこれからの犯罪の形か?

予告犯と言う映画が現在上映中です。
これは、動画配信サイト(Youtubeみたいなの)で「明日の予告を教えてやる。」と言って実際に犯行を起こすと言うストーリーの映画です。

これだけだと凶悪犯ですが、その犯行を受ける対象が、「バイト先の厨房でゴキブリを揚げたのをTwitter(みたいなの)にアップした。」とか、レイプ事件について「ホイホイついて行く方にも原因があるんじゃ無いの?自業自得」とTwitter(みたいなの)にアップして拡散したり、食品衛生上に問題があるのに無視を決め込む食品加工業社…などと現代世間で言う「炎上」騒ぎの犯人に制裁を加えると言うものです。

Hqdefault

映画中でもわかるのですが、途中からこの予告犯に対するネット上の評価が上がっていきます。
この犯人、ネットにもかなり詳しく警察もなかなか犯人を捕まえられません。

さて、この予告犯、なんでこんな犯行を起こすようになったのでしょうか?
そして、目的は?

あまり話題になってないかも知れませんが、演出の仕方含め、僕は非常に楽しめました。

時間がある方は是非。

なお、原作は漫画で全3巻と読むには丁度良いボリューム。電子書籍版も出ています。

是非、見て、読んで、少しでも現代社会について考えてもらえれば幸いです。

かしこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です