>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

おぎやはぎ「ヤレる妄想総選挙」におけるアイドルのあり方

おぎやはぎの深夜ラジオが好きで良く聞いているのですが、スペシャルウィークと言う聴取率週間に各番組色々な企画を用意します。

おぎやはぎの場合、毎年「ヤレる妄想総選挙」と言うのを勝手にやっている訳です。

本家のAKBの選挙はお金で買えるものですが、こちらの総選挙は「こんなアイドルでもこういうシチュエーションならヤレるはず!」と言う投票です。
下世話極まりありません。勿論、投票券などいりません。メールを送れば一票です。

でもね、アイドルって、僕は性の対象であるべきだと思うんですよね。セックスシンボルと言うか、「あの子可愛いなぁー。エッチしてみたいなぁー。」みたいなのが原動力だったりします。(さすがに小学生とか中学生とかは無いですが。)

Megane0521a2 1792798

だって、コケティッシュなバンドのボーカルを見ながら、「あぁ、可愛いなぁ。」って思ったり今は少なくなったかもしれませんが、アイドルの水着姿に、当時の高校生たちは興奮したものです。

そういう意味で行くと、お金で動くAKBの総選挙より、「この人ならヤレるかもなぁ。」と思わせてくれる「ヤレる妄想総選挙」の方が理にかなってると思ってみたりします。別にセクシーポーズとかしなくても、アイドルって所謂「性の対象」なんですよね。
女性だったら対象がジャニーズだったり。
まぁ、こちらの選挙は投票券買わなくても良いですからね。

途中で入る「週刊実話」の情報がまた下世話で下世話で。深夜ラジオだから、おぎやはぎだから(ゲストは毎回ケンドーコバヤシ)出来るんでしょうね。こう言うのはバナナマンには無理でしょう。

キモオタの妄想…上等ですよ。
想像(妄想)は自由ですからね。
お金払って握手するのも自由ですけど、今のお金で票が買える所謂、総選挙も下世話に考えるとキャバクラの指名ランキングと変わりませんからね、ヤラセそうな雰囲気を出す分、キャバクラの方が上かもしれません。

さて、スキャンダラスな話題が出れば出るほどアイドルの寿命は短くなっていく訳ですが、相手が一般人(ファンだったり)すればするほど、「俺達にもヤレるかも?」と思わせてくれる「ヤレる妄想総選挙」

去年ノミネートされていた芹那が圏外だったりと意外と時世を反映しています。(そのかわり、安藤優子が毎年ノミネートされていますが、それもまた妄想。)

高校生はバイトのお金で数票いれるより、「俺もこのシチュエーションならヤレるかも?」と言う妄想総選挙に一票入れてみては如何でしょうか?
もんもんとするその妄想を一票に!!

多分、こっちの方(こっちも一人で複数票入れれると思います)が、健全な総選挙なんじゃないか?

僕たちは、アイドルと言う存在がどういう存在かをもう一度ちゃんと確認する時期が来ているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です