>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

AppleWatchでアクティビティをチェック!

お久しぶりです。最近忙しいです。

ってな訳で、AppleWatchを着け続けて毎日生活しております。

AppleWatchって今の所、「うぉーすげー便利!」って所はあんまりないんですけれど、ライフログとして地味に自分を追い込めるのが「アクティビティ」です。

まぁ、ちゃんと動いて、座ってばっかりいないで運動しましょ。って機能です。

僕は今の所、一日のカロリーを230kcalに設定してこのアクティビティを使ってます。かなり目標低いですね。ちなみに譲ってもらった時は540kcalに設定されておりました。譲ってくれた人は僕より10歳も若い。代謝が違うんですねぇ。

9f465bac

ちゅー訳で、アクティビティには、消費したカロリー(赤)、立っていた時間(青)、運動していた時間(緑)が円を描きます。

一週間みっちり使ってみた感じが下記です。

IMG 2399

一週間、赤の輪は全部クリアです。まぁ230キロカロリーは消費しているんですよね。

青の輪もクリアしています。これは仕事中でも1時間に1回は立っているんです。まぁ、煙草休憩なんですけれどね。うん、煙草も身体に良かったりするんですよね。

それにしても緑の輪がクリアしていません。家と会社の往復だけですからね。本当に動いてない。よろしくないですね。

ちなみに、日曜日。休みでした。

天気も良い。ってー事で、恒例のウォーキング2kmをしました。

IMG 2400

2km歩くだけで緑の輪をクリア。カロリーも設定の倍をクリアしています。

ってー事で、毎日この緑の輪をクリアするように1駅でも歩くようにしたいものですね。(但し、今通勤に片道2時間弱かかってるので厳しいかもしれません。)

アデュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です