>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

新年度!

4月ですな、正式に肩書きがついた波秋です。ひとつよしなに。
昨日はエイプリルフールでしたな。ネット社会になってから色んなページでエイプリル企画をやるようになって楽しいですね。テレビとかでは出来ないでしょうから。新聞とかではあったのかな?
まぁ、嘘をつく相手もいないのですが”幸せになれる嘘”がいいですよね。気分悪くなるような嘘は嫌いです。
ネットには「毎日がエイプリルフール」みたいなサイトがあります。”虚構新聞”ってサイトで有名だと思います。その虚構新聞、4月1日の記事は「これからは音声も!Podcast開始しました。」と言うものだったのですが、これは冗談でなはくちゃんとPodcastありました。4月1日だけ本当の事を言う、もう頭がこんがりますな。

明るいフェイクニュース『虚構新聞』

さて、本日は月曜日。各社で入社式があったのではないでしょうか?僕も期首位は遅刻しないように出たのですが定時ギリギリに間に合う時間に出たのでフレッシュな新人には出会えませんでした。残念。

さぁ、これからの新入社員達へ、先輩から一言。
「シュミレーションじゃなくてシミュレーションだぞ!」
と、これだけ覚えておけばイイでしょう。あと、”雰囲気”は「ふんいき」って打つと変換できるよ。

あと、社会人になったら飲み会が沢山あると思います。新人歓迎会って奴ですな。だからって大学みたいなノリで一気とかしない方がいいからね。吐いたら面倒くさがれるし次の日休むわけにいかないから。自分の酒の適量は覚えるようにしましょう。

あと、新人だけで歌舞伎町とか繁華街に行くとボッタクリの洗礼を味わうかも知れないので慣れるまでは先輩に連れて行って貰いましょう。何処の会社にもそう言うのが詳しくて好きな人ってのはいるものです。

まぁ、頑張って下さい。
「間違っても死にはしない」この気持ちで。(あ、調剤師さんとかお医者さんは間違えないで下さいね。死ぬかもしれないので。)

健康には気をつけて。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です