ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

iPhone6sを買っちゃいました!!

iPhone6s。実は全然興味がありませんでした。プロセッサが高速化した、カメラの性能がアップした。3D Touchに対応した。
確かに、スペックアップと言う意味では良いですね。でも、僕、今のiPhone6の性能に不満がなかったんです。

9/25ですね。iPhone6sが発売されたのは。勿論、TwitterやFacebookにも購入報告が。その評判がとっても良いんですよね。「TouchIDの速度が爆速!」「とにかく早い!」などの意見です。

それでも、僕は購入を決断しませんでした。

購入に決断したのは下記の点

1.通信規格はLTE Category6をサポート

僕はauを使っているのですが、LTE-Advancedにより、CAで下り最大225Mpbsまで出るとの事。

2.キーボード部分の強押しでTrackPadとなる。

これが一番の理由かもしれません。とにかく、僕は移動中にブログのネタを思いつくと、すぐにiPhoneのメモに記入します。これで家に帰ってきてから母艦のiMacで続きを書いて推敲してアップできるわけです。その際に困るのがカーソルの移動。これがTrackPadになるのが一番でかいのです。

下記のYoutubeに載っているので転載します。 

この時点で「うーん、いいかな?」って感じです。

そして、9/26(土)発売日の次の日ですね。仕事が休みになりました。今の仕事は結構忙しくて、金曜日の夜になるまで、土日の予定が組めないのです。

で、9/27は出勤になったのですが、9/26は休むことができました。
ちょっと所用があり川崎に行きました。
で銀柳街を歩いていたんですよ。「そういえばauショップがあったな。」ってなもんです。まぁ、新しいiPhone6sを触ってみようかな?くらいの気持ちで。

入店してみると、思ったより混んでいませんでした。大抵休みの日の携帯ショップは混んでいるものです。でも、空いていた。思わず店員に「iPhone6sありますか?」と聞いたら「予約はされていますか?」と聞かれました。あー、大抵、「予約されていないと在庫はないですねぇ。」って言われると思っていたんです。

でも、「128Gならあります。色はピンク以外ならありますよ。」との事。
こりゃ、買うしかない!!

待ち時間も30分程度との事です。
一旦、店を出て昼食を済ませ、再び来店。思ったよりも待ちませんでした。

店員も慣れていてですね。非常にスマートに進みました。なんでも、iPhone6sは10万円を超えるので、審査がかかるとの事。審査にひっかかれば一括払い。審査が通れば24回払いとの事。んで、審査に聞かれたのは「何人暮らしですか?」と「年収はおいくらくらいですか?」だけでした。別に証明書を出す必要もありません。正直に答えたら審査通りました。

機種変更して、まずやったのは、元のiPhone6にSIMを差し替える事です。家に帰るまで、新しいiPhone6sは使い物になりませんからね。

いやー、やってまいりました!iPhone6s

IMG 2506
で、帰ってきてiTunesから復元。見事に終了しました。

噂のTouchIDを登録します。んで、認証。確かに爆速です。指を置いたらその瞬間にロック解除です。(ちなみに、通常のキーが4桁から6桁に変わってます。)
これには驚いた。

あとは、何がどの位早くなったのかはわかりません。なので、一応ベンチマークしてみました。

iPhone6はこちら。

IMG 2491

iPhone6sはこちら。

 IMG 2511

これだと、低電力モードでもiPhone6くらいのパワーを出せそうです。

FullSizeRender

ちなみにメモリも2Gになってますね。

使ってみて実感したのはキーボードのもたつきがなくなった事です。これは結構大きい!

うーん、便利ですね。まだ速度は実感できませんが、どんどん実感できるようになってくると思います。

とりあえず、報告まで!

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です