>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ボーナスだからリッチに自炊!焼きそばー!

さて、世の中年末ですね。

サラリーマンにはボーナスシーズンであったりもします。ローンで消えてしまうのでしょうか?それとも、憧れのあの人へのプレゼント?

まぁ、無くなっていくものは無くなるのですがね。

ってことで、本日はリッチに自炊でもしようと思います!!

前のブログにも書いたのですが、家の近くのファミリーマートが閉店してしまいましてね。非常に残念で、もうすこし歩くセブンイレブンに行くしかありません。

でも、このセブンイレブン、PB(プライベートブランド)が全盛の今、焼きそばは「まるちゃん」のを置いているんですよね。BBQの最後に焼きそばを作ったりしますが、僕は断然「まるちゃん派」です。これは揺るがない。粉末ソースが美味しいんでしょうかね?

って事で、購入。1人前の野菜も購入です。

IMG 2584

きのこ入ってましたね。まぁ嫌いじゃないので良いでしょう。ボーナスデーなのでね、3玉入っちゃおう!と。

まず僕の調理方法ですが、先に野菜を炒めます。オリーブオイルを敷いて野菜を一気に炒めます!

IMG 2585

味付けは塩こしょう+創味シャンタンです。これ大事ね。

IMG 2586

完全に炒め終わる前にもう麺をブチ込みます。水を入れて少々湯がくのが大事。

IMG 2587

3玉入れましたからね。結構なボリュームです。

あとは最後の仕上げで粉をブチ込みます!!

IMG 2588

あとは満遍なく馴染ませれば完成です。

ポイントは麺の袋とソースの袋をあらかじめハサミで切っておいてすぐに出せるようにしておく事です。

IMG 2590

皿に盛り付けて完成です。ビールと一緒にいただきます。

うーん、食い過ぎた。あと、明日人間ドックである事を思い出しました。げげ、どうしよ。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です