>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

T100TALは理想のマシン!!コスパ最強!!

VAIO S11と言うパソコンが発表になりました。前に書いたエントリ、SIMフリーのMacBookのWindows版ですね。突然発表されました。
で、「欲しい!」と思ったのですが、思った以上に高い。そして、改めてネットを調べると似たようなのが売っている事をしったのです。

まぁ、そのほとんどが、アンドロイドにキーボードが付いたものです。それもBlueTooth接続です。
僕が欲しいのは「タブレットにキーボードが付いたもの」ではないんですよ。
「LTE通信できるノートパソコン」なのです。

 

notebook-t100tal-bing-dk032b[1]

「タブレットにキーボードが付いたもの」だったら、セルラーのiPad mini+Bluethoothキーボードで実証済みです。そして自分にはイマイチなじまなかった結論が(まぁ、アプリのシングルタスクってのが大きいんですよね。!

って事で調べたらASUSさんがすげー安いのを出していたんですよ。6万円台の定価だがネットで調べるとほとんどが半額以下で売っている。
(ちなみに、今は売ってないらしい。)

ちなみに、表向きは「2 in 1(タブレット+ノート)」だけれども、これは専用のキーボードが直接続できるんです。Bluethoothではないのです!ペアリングやキーボード側の電源の心配なし!

僕のいきつけのヨドバシカメラにないか?と検索してみたら、川崎のアウトレットにあるとの事。
僕はヨドバシポイントが10000円溜まっていた(叔父さんのパソコンを買う時にポイントを貰った。)のですよ!
って事で、2万円ちょっとで入手。さらに帰りにグランドオープンのパチンコ屋で4500円勝ったので事実上、2万円以下で手に入れたことになります。これならそんなに痛くない。人柱上等!!

で、Windows10にアップデートしてみたんですが、ツイッターは厳しいです。1366×768のモニターなので、縦にタイムラインが流れるツイッターはちと厳しいですがネットを見ながらネタを書いてアップする事は全然可能です!
(ちなみに、WindowsからアップするときはWindows Live Writerと言うMicrosoftさんのツールを使っています。最近オープンソースになったそうな。)

で、文章の共有ですが、Windows,mac,iPhoneなので、さすがにEvernote使おうと思ったのですが、WindowsでもWeb上でiCloudが利用可能なので現在はそれで試しています。

ちなみにマウスは欲しいと実感しました。このマシンはUSB2.0のポートがあるので、ワイヤレスマウスを入手。これでOKです。(これはこの機種に限った事では無いんで慣れですね。)

とりあえずMVNOを契約するまでは、テザリングで代用。

その後、MVNOを契約しました。データ通信のみで月3Gまでで980円。違約金なしです。これで、完璧なノートパソコンになりました。(Windowsだけれども。)

ちなみにこのマシン、32Gしかストレージがありませんが、主にブログ専用として使っていくので問題なしです。

次にMacのノートもSIMフリー機が出ると思うのでそれまで、これで慣れておく事にしましょう!

 

満足してますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です