>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

大森に来たら、麦の城だ!

僕の会社(の僕の働いている事業部)は大森にあるんですけれど、いっつも一つの出口(北口)しか使っておらず、ほとんど中央口を使うことはありません。

で、何年か前に仕事が暇で定時に帰れる事がありましてね、ちょうど讃岐うどんブームもあったので「大森にうどん屋はないか?」と調べていたら、麦の城に突き当たったわけです。
駅の出口の目の前にあるので、出口さえ間違えなければほぼ間違える事がなく行けます。
何日かハマりましてね、美味しかったんですよ。関東ではなく関西風の出汁が美味しいです。

で、最近、ちょっと腹が減っているけれどがっつり食べる感じではないなぁ。という状態が訪れまして、久々に麦の城に行った次第であります。

この店、今はラーメンも提供しているんですね。食べてみましたが、昔風の支那そばっぽいラーメンでこれまた美味しかったです。ラーメンを注文しているお客様も多かったですね。

色々と調べていると、お隣の駅の蒲田に「めん亭」という店があって、そこが2007年に閉店になったとの事。そこの味を継承しているのが、この麦の城というみたいです。

僕は立ち食い蕎麦の店は基本的に蕎麦しか頼まないんですけど、ここは圧倒的にうどんですね。

立ち食いうどん(まぁ、座って食べれるのですが)、おつなものです。
蒲田の「めん亭」ファンや、大森を通勤経路にされている方、たまには外でうどんでもいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です